きっかけとタイミングは色々!


皆さんこんにちは!連続の投稿になりますが、お時間があるときに是非読んでみてください!もし長い!と思った際には、最後の太文字まで飛んでみてください!

約1カ月ほど前になるのですが、ずっと伸ばしていた髪を切りました! 

マンバンスタイルに憧れて、今まで短髪しかしてこなかった僕が人生で初めて髪を伸ばすことを決めました。が、、、1年もすればドライヤーや寝る時、お風呂など邪魔で邪魔で仕方がなくなってしまいました。泣

と言っても長さは20㎝ほどしかなかったのですが、、笑

色々な苦痛に耐えながらも髪を伸ばしてよかったことが沢山あります!

それは、女性の大変さを身にしみて感じることができたということ、    髪を伸ばすにあたってヘアドネーションをやってみたいと思える機会をいただいたこと、人生で一回は髪を伸ばしてみたいという夢を実現できたこと。

最後の一つは、そんな小さなことか!と思うかもしれませんが、僕のやってみたいことリストの1つだったので、達成できたことが凄く嬉しくて充実した気分を味わうことが出来ました。それくらい大きな経験でした!!笑

実際、ヘアドネーションは少し長さが足りず、残念ながら寄付することは出来ませんでした。でも、美容室の方と話す中で、僕自身の考えを理解してくれたことが凄く嬉しくて、勇気を出して行ってみてよかったなと思いました!

現在、ヘアドネーションを受け付けている団体はいくつかありますが、意外と多くの方からの寄付があるということで、髪の毛の質や長さなど送っても使用できない場合があるそうです。詳しくは、ヘアドネーションで検索してみてください!


普通生活していると絶対に体験しないこと。そういう事に挑戦するのって凄く勇気がいりますよね!?僕も、ヘアドネーションのイメージは女性がするものだったので、どうなんだろうとかなりの勇気が要りました。でも、自分にとって今なら挑戦出来る、そういうタイミングだったので実際に行動してみました!

長くなりましたが、僕が一番伝えたいのは、

なにかやってみたいことがある。でも、、、。

その気持ち凄くわかります。緊張もしますし、不安なことが沢山ありますよね。そんな時はそのやってみたいと思う気持ちを心の片隅に置いておけばいいのだと私は思います。あなたのその心自体が素晴らしいことなのですから。出来ないときは出来なくてもいい。出来る人が少しずつやっていけばいいのです。もし、あなたが行動してみよう挑戦しようと思ったときあなたのタイミングで勇気をもって自分を信じて行動してみてください。そして、行動している自分、行動出来た自分を褒めてもっともっと誇りを持ってください!

今回は、些細なことですが、髪を伸ばしたこと、ヘアドネーションを受けて思ったことや、感じたこと、新しいことに挑戦する心など、今の僕が思っているありのままを書かせていただきました。以前の内容と少し被るところがあるかと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。あなたの未来が明るくなることを心から祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?