旅という物をまた始めました

約3年半ぶりに海外に出てみて、どうすればわからなくなってしまった。

どんな感じに現地の人と話していたかとか、どんな感じで過ごしていたとか
細かいところを挙げたらキリがないけど、、、とにかく初日は戸惑った。

その上に時差ボケと若干高山病気味な体調で手放しで楽しーなんて思えなかった。

今日2日目に特にやる事ないからコーヒー屋でも巡ろうかなとネットで出てきた所に行ってみた。

こっちのバリスタさんもみんなコーヒー熱が高めでテイスティングの事とかしっかり説明してくれて、会話は弾む。人と話すと自分の気持ちも高揚してか言葉がスルスル出てくるし気持ちも明るくなっていく。

あぁ〜なんだかかんだ自分って人と話すと元気がもらえるのかも、好きなのかもっとひっそりと思う今日!

コーヒーこっちのはちょっとスッキリ目。味をしっかり出すというよりはフレーバーだけ捕まえてる感じ。でも冷めてくると味も感じられる。

こっちの食べ物は味が濃いからスッキリが好まれるのかな〜

お国によって好まれる味も変わりそう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?