見出し画像

担担麺とまぜそば

いや~そうなんです!
セブンイレブンの担担麺ほんとに美味しいんです!
担担麺とても美味しい!好き!

以前書いたかもですが、
わたしはまぜそばが大好きです!
本当に大好きです!
そして更に、最近、
担担麺も好きだという部類に入って参りました😁

だけれども、本当のまぜそば、担担麺好きの人達のように、全国各地のまぜそば、担担麺を食べ回ったわけでも、せめて東京のまぜそば、担担麺を食べ回ったわけでもありません。。😶

なので、
超ーー!遠慮ぎみに、まぜそば、担担麺が大好きです!と言います☺️

いまのこの環境になる前は、
同期である、太陽の小町や女将などという仲良しコンビと共に車を走らせてラーメンを食べにいったり、どこかおでかけした帰り道に、ふとラーメン屋さんに立ち寄ったりというのをしてました🎵

そういうときが1番困るんです!
遠出したときのラーメン屋さん。

ここでは、まさに一期一会。
まぜそばあった時にゃ~、まぜそばにすぐにでも食いつきたいのです!
でもやはり、まずは定番のラーメンを頼むべきか、、となります。
ですが、定番を飛び越えて、平気でまぜそばを頼んでいました(笑)

まぜそばがあるお店は、だいたい担担麺が主となっている。
というか、担担麺あるお店には、まぜそばが置いてるところが多いというのか。

今後迷うーーー!もっともっと迷うーーー!

担担麺も好物に入ってきたいま、
わたしは、ラーメン屋さんに入るのが怖くなってきています。
特に担担系のお店には。。

ラーメン屋さんは、どことなく
パッと注文するのが掟。
こだわりのある人気のあるラーメン屋さんほど。

選べるのだろうか、、
わたし、担担麺かまぜそばかを、
きちんと選べるのだろうか、、、

ぎゃーーーーー悩むーーーーー!

PS
いまは、まぜそばのお口です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?