見出し画像

アトリエキクさんスキンケアフェア〜週末の意志子さん


12月14日火曜日、空気の澄んだ晴れ。

今週も私にとっての1週間が始まります!

画像1

週の始まりのいしコーデ。

#いしコーデ #プルオーバー/TRONCHI  #スカート/TRONCHI #アームウォーマー/ハミングバード #靴下/hacu  #レースアップシューズ/girlielounge

赤を身につける日は、自分を奮い立たせる気持ちがどこかにあるのかな…と思ったりしてます。

今週もがんばるぞ!

画像2

今日から正式に、アトリエキクさんフェアスタートしてます!

店主自身も長いこと愛用しているアトリエキクさんのスキンケアシリーズ。

前回フェア開催させていただいたのは、旧店舗時代の春先頃だったので3年ぶりになるでしょうか。

そこからお取り扱いが始まって定番商品をご愛用くださる常連さまも増えてきましたので、久々のフェア開催です!

画像3

KIKUさんInstagramより。すでに積雪!

アトリエキクさんの工房の所在地は、郡上市高鷲町。

お店のある岐阜市と、合掌造りで有名な飛騨高山のちょうど間くらい、

山々に囲まれた雪深い集落で商品を開発製造されています。


画像4

Snowy 日本酒酵母のスキンケアシリーズにつかわれている日本酒。

地元の酒蔵で製造される日本酒を原料に、長い年月をかけて製造されたウェルエイジングのSnowyスキンケアシリーズが看板商品。


画像5

● Snowy 花酵母日本酒の保湿液 100ml   @3000+tax /詰め替えパウチ 100ml @2800+tax

洗顔後の肌にまずはコレ!保湿力の高い化粧水です。


画像7

少し黄色がかったトロっとした化粧水です。

洗顔後、手のひらに100円玉ほどをとりお顔全体に馴染ませてください。

とっても伸びが良いので少量で十分な保湿力!

30代中頃は乾燥を抑えるためなのか年中脂っぽさのある肌質で、

おでこやほっぺたの小さいブツブツ(ニキビでもない)が悩みでしたが

この保湿液を使い始めてからは質感が良くなりました。

花粉症の時期のピリついた肌にも救世主だと実感しました。


画像6

●Snowy 花酵母日本酒の美容液 30g @5000+tax

この夏、リニューアルデビューをした美容液は使い勝手のよいチューブタイプに生まれ変わりました!

化粧水(保湿液)の後、2〜3プッシュを目安に指先に取り目元、口元、両頬にのせハンドプレスでお顔全体に馴染ませてください。とのこと!

私も40代に突入しましたので、最近は美容液も塗るようになりました。

美白を目指そう。


画像8

手の平に塗ってみました。

とっても肌馴染みのよい美容液で塗ったすぐから、ツヤツヤしっとりを実感。

毎日使ったら、シワが改善される気がする。

できてしまったシミにも効くだろうか?


画像9

●Snowy 花酵母日本酒のゲルパック 30g  @2100+tax

こちらは新商品のSnowyフェイシャルゲルパック。

ビタミンC誘導体&アーティチョークエキス、花酵母日本酒30%配合で

肌理をととのえ、毛穴を引き締め、クリアな肌へ導くそうです!

週に1回を目安に、クレンジング後のお肌にサクランボ大を塗り3〜5分おいて洗い流すタイプのパックなので

面倒くさがりの店主でも比較的がんばれるやつです。

お風呂の中や顔用スチーマーなど、湿度の高い環境で使うのがよろしいようです。

他にもおすすめアイテムがわんさかありますが、

まずはイチオシのSnowyシリーズのご紹介でした!

明日は洗顔石鹸をご案内予定です。

-

期間中、アトリエキク商品をお買い上げのお客様に Snowy 花酵母日本酒の美容液 ミニサイズ(2.6g)  をプレゼント🎁

2、3回分のお試しサイズですがネットショップでは500円+taxで販売されているお品です!(キクさん!大盤振る舞い!!!)

この機会に是非ぜひアトリエキク製品をお求めくださいね!


-

-

-

画像10

いしこさんの休日、月曜日編。

恒例の朝散歩ではじまりましたが、今週は急に冷え込んで寒い…💦

朝の散歩を再開してから、空をゆっくり見るようになりました。

昨日は午前中に、人生初の“胃がん検診”を控えてたので飲まず食わずのまま検診へ…

噂に聞いていた、バリウム飲んでグルグル回される体験。

好き嫌いも割に多いし我慢する事が苦手な人間のため(←ダメやな)、

逃げ出したい気持ちでいっぱいでしたが、思っていたよりどうって事なかった…!wwww

ただ、今日はまだバリウムが出てこなくて、今わりと焦ってます。(腸閉塞とかになったらどうしよう…)

画像11

お昼は柳ヶ瀬のハラハチブンメさんであんかけパスタ。

「先週食べに行ったら、ミートボールが売り切れで食べれんかった…」

と意志雄せんせいが言うのでリベンジ・ハラハチ。

わたしはベーコンエッグにミートボール1個を追加しました!

あんかけパスタってあんまり食べてこなかったけど、麺の硬さが好みで時々欲する味だわ〜🍝


画像12

ごはんの後は家に帰って動画(それスノ)を観てたら、寝落ち。

起きたら、息子が帰宅し隣で寝てました。 #反抗期の中3

陽も落ちかけて、縁側に差し込む太陽光と揺れる洗濯物の影を見ていたら懐かしい気持ちに。

10年前は毎日がこんな景色だったなぁ。


画像13

やさしい気持ちになっていたら、猫氏まで甘えてきた。 

#普段はお父ちゃんっ子 #猫と次男は父派 #兄だけかろうじて母派

なんでもない、普通の休日の過ごし方でしたが

こういうのが意外と贅沢な時間なのだろうなぁと思います^^














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?