見出し画像

3/23の日誌。春の靴下フェア〜3/28から!


こんにちは。
3月23日木曜日、きょうは朝からザァザァと雨が降っています。
このところの暖かさを信じて薄着できちゃったけど、
今日は若干寒い。。
こういう日のために、バッグの中にいつもウォーマーを入れています。
今日は袖が短いブラウス(肌着は半袖)だったから腕に装着。
あぁ、助かった。

生活に気をつけるようになってから、
睡眠の質がよくなり朝まで目覚めることのなかった私なのですが
ここ数日は夜中に目覚めてしまう。。。
何か寝言を言っていたり(らしい)、
昨夜は3時過ぎに目覚め眠れなくなってしまったし…
ぐっすり眠れるってありがたい事だったんだな〜と改めて。
それから、柑橘類を切らすとお腹の調子が悪くなることがわかりました。
バナナよりはっさく(とか文旦)がきく私のおなか🍊
ただいま、伊藤農園さんにあまなつ箱を注文中なので楽しみなんです!
(今年4回目の箱買い)


伊藤農園さんの商品、うちでは青果は販売してませんがマーマレードや柑橘酢などお取り扱い中です。


人気のピールもたっぷり仕入れましたので、ぜひ🍊
こちらは(ゆず、はっさく、ジャバラ、あまなつ、いよかん、三宝かん)と6種類ありましてオススメを聞かれる事が多いんですけど、
まぁどれもそれぞれに美味しいですよ。w

香り高いのがお好きなら、ゆずやジャバラ。
甘さを求めるなら、いよかんや三宝かん。
さっぱりほろ苦がお好みなら、はっさくとあまなつ…
という感じかしら。

柑橘の皮には多くのビタミン類が含まれており、
風邪予防、シミそばかす対策、コレステロール値の減少、便秘解消、、、
いい事づくめらしいです。
私は今年に入ってからまた「めちゃくちゃ痩せました?」と言われることが増えたんですが、みかん効果かもしれない。(体重は同じペースで微減中でそんなに激減してない)
誰しもに効くという事もないかもしれないですが、
ダイエットやアンチエイジングに取り組んでおられる方はぜひ〜
一緒にがんばりましょう。




そして、来週からは久しぶりに
春の靴下フェア🧦
を開催しよかな〜と思ってます。


年中、靴下の品揃えだけは豊富な当店ですが
来週は
●hacu (2023春の新作追加)
●kurome(欠品補充あり)
●hummingbird(コットン&リネン定番靴下)
上記のおなじみ3ブランドに加えて、
●meri Ja kuu (メリ ヤ クー)
の靴下も入荷しますのでお楽しみに。


会期はざっくりと4月半ばくらいまで。
販売中の靴下をはいていらしたお客様の足元ご紹介もしていきたいなと思ってますので、ご自慢のコーディネートでご来店くだされば嬉しいです!



-----
-----


昨日、帰り道でみつけた桜。
急な気温の上昇で咲きはじめた桜だけど、今日の雨でだいぶ散っちゃってるのかなぁ…
子供たちが小さい頃は桜が咲いてるのを見つけると、
「今夜はお外でごはん食べようか!」といって
近所の公園でおにぎりとか食べたりしてたけど最近はまるでしていないな〜
小さい子供がいると、遊園地とか公園とかフルーツ狩りとか
なんだかんだいろんな場所へお出かけができていいなぁ〜と思います。
当時は1人で自由に動き回りたい!って思ってたんだけど、ないものねだりですね。
遊園地もお花見も、1人でも行けばいいんだけど…

小さなお子さん子育て中の方は思う存分に楽しんでください…!!!

それではきょうはこの辺で。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?