見出し画像

2/5の日誌。お菓子と服。

おはようございます。

2月5日土曜日。

今日は朝の散歩に出かけようと窓の外を見たら、

あららら、けっこうな雪が降っている!!!

春が近づいてきたかと思ったら、またまた遠ざかり…

まさに、Two  steps forward, one  step back …Three steps forward, two steps back…ですね。(D.D.歌詞より)

-

えほんの会、1週目。

コロナの広がりの影響かな?お客さまもまばらで連日緩やかな営業でした。

お子さんの学校が休校になっているところも多いとかで、

うちもいつ来るだろうか…とヒヤヒヤしながらの生活です。

今日は、新しく仕上がってきたお洋服と販売中のお菓子のご紹介を。

まずは、販売中のお菓子です。(2/5 午前現在)


画像1

●コンディトライクラーベン マルメラーデ(ジャム)  @648円

・苺とミント ・ブルーベリー  ・プルーン


画像2

●コンディトライクラーベン ツィムトシュテルネ(6ケ入)    @864円


画像3

●コンディトライクラーベン マローネンクーヘン  @259円

●コンディトライクラーベン リンツァーアウゲン  @216円


上記の焼き菓子(ジャム以外)の賞味期限は15日までとなります。

クラーベンさんの焼き菓子は次回、2月後半の入荷を予定しております^^


画像4

●大地のおやつ おいもチップス さつまいも/紫いも  @421円

●大地のおやつ おいものかりんとう 紫いも  @448円

●大地のおやつ カカオのかりんとう  @475円

画像5

●大地のおやつ あゆピー  @394円

人気の大地のおやつ、

おいもチップスは今季のメーカーさん在庫が完売しているとのことで現在店頭にある分で終了です。

あゆピーとカカオかりんとうは次回入荷が2月末〜3月上旬…と日が空きますので

お好きな方はいまのうちにどうぞ!



今週仕上がってきた販売服は下記の2種類です。

画像6

●野菊と芍薬ジャガードの半纏ジャケット  @19,000+tax

久しぶりに半纏ジャケットの作成を。

ノーカラーの7部袖、フロントのリボンがポイント。

店主が自宅でお仕事をしている頃、

冬場にお家で着ていた“半纏”を、外に行ける仕様にしようと考えて出来上がったパターンでした。


画像7


画像8


今回はフォーマル味の強いお花柄のジャガード生地で。

あ、刺繍のタグに変えてからの記念すべき第1着目となります✨✨


画像9

●植物紋様のコーデュロイ オールインワンパンツ  @16,500+tax

前回、お色違いのネイビーはご紹介前に完売となってしまったのですが

モカベージュ×ローズの方はまだ販売中でございます。

画像10

後ろはこんな感じ。

ファスナーやボタンあきをつけておらず、

スポッと着脱するタイプのオールインワンにしてますので

寒い時期はコーディネートにちょっと注意が必要です。

(この上からカーディガンなどを羽織ると、トイレでカーディガンも脱がなければなりません)

その点さえ気をつければ、とっても楽ちんでかわいいです。

(店主は昨日色違いを着てきてました)

素材もコットン100なので、Tシャツなどと合わせて5月頃まで着ていただけるかな〜と思っております。

お洋服は4月の受注会まではこんなペースでちょこちょこと登場する感じかと思いますが、

気になったものがございましたら是非ご利用くださいませ。


画像11

で、きょうの意志子さんはこれ。

#いしコーデ #ガオT/TRONCHI  #カーディガン/古着  #パンツ/TRONCHI #靴下/hacu  #サボ/girlielounge

受付中のガオーちゃんのTシャツ、ホワイトを自分用におろしました。

今回、シルクスクリーンの版を最大のサイズで挑戦してみたのですが

ドーンと大きなイラストがなかなか可愛いんじゃないかな、と自画自賛。

シンプルなファッションのポイントに遊び心を足す感じで取り入れていただけたらいいなぁと思ってます。

赤いカーディガンは秋冬にかなりの頻度で着てるスタメンですが、

これ元々は意志雄先生に「似合うんじゃない?」と古着屋さんで調達したものだったのです。

私は緩めのカーディガンが似合う男性が好きなんですけど、意志雄先生はカーディガンってそんなに着ないみたい。。。

そういえば私は昔から、好みのタイプの男性を“ファッション”で選んできたかもしれないなぁと。

1番には性格重視ですが、気になった男の人の着ているものや持ち物がツボだと好きになる傾向があります。




SnowManでも、やはり阿部ちゃんの私服がいちばん好み。

画像12

(いちばん左が阿部ちゃんです)


画像13

(阿部ちゃんは右から4番目です)

基本的にはベーシックカラーの服が多いのだけど、サイズ感やシルエットも似合っていて素材が良さそうなものを身につけておられる。

あと、全てがハイブランドとかではない所もすき。

いつもつけているゴールドのネックレスは“雪の結晶モチーフ”で、

SnowManでてっぺんをとりたい…という願いを込めて付けているんだそうです。



と、語りだしたら長くなる推し話…

SnowManをみるときは衣装も着目ポイントでその都度、自分内の好みランキングをつけてたりします。(オタク度…)

衣装編でも、阿部ちゃんは上位に食い込むことがおおい〜

また、そのうちお気に入り衣装についても語らせてください!

(需要は謎…)













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?