見出し画像

11/29の日誌。

朝からしとしとと、雨が降っております。
天気予報ではこの雨が上がったら気温が下がるということで、
冬らしい気候での12月スタートになるかしら。


●クリスマスグッズを出してきました



●ギフトラッピングは無料です。
だいたいこんな感じになります。



12月もとくにイベントの予定はないのですが、
この時期はクリスマスや年末年始の帰省の際に…とギフト需要が増えるので、
あったか小物を多めに仕入れております。
あとは…
準備が整えば、久々のはぎれ市でも開催しようかな?と思っております。

と、今…風呂敷に包まれていたハギレの山を解きはじめてみましたが、、
は、果てしなし…!
サイズごとにわけ、糸くずをとり、アイロンをかけ、
小物サイズのものはいくつかをまとめて一括りに…

結構な労力と時間を要する為、
・そこそこの量が貯まったら、片付けがてら行う
・イベントごとが落ち着いていて制作物がない時期に行う
とルールを設けていましたが、今がまさにその時かも!
と。
重い腰をあげて取りかかりますので、手仕事がお好きな方は待っていてくださいね〜




〜〜〜
〜〜〜


この週末の食べあるき。
気になっていたレトロ喫茶でモーニングを。
お昼近かったのでランチを食べに行ったつもりでしたが、
なんと、一日中モーニングサービスがつくそうな〜


アイスウインナーコーヒー(550円)に、
ミックスサンドイッチと茹で卵が無料でついてきました。
普通に美味しかったし、お得すぎる…

主に息子たちの冬服を探すべく、2日に渡りアウトレットモールへ。
いったのに、誰の分も何にも買わずに帰るという不完全燃焼…w
可愛いなと思うものはそこそこの値段がするし(アウトレットモールのくせに)
安い!と思ったものは「本当に着るかな?生地が微妙かも…?」とか考えてしまって買えず。。。

めちゃめちゃ買っちゃう日もあるんですけどね。
昨日一昨日はダメだったな。



帰り際にタリーズコーヒー。
不完全燃焼感から、ついクリーム系フラペチーノを頼んでしまったけど、
昼にもコーヒーにクリームつけたんだった… 
ダイエット中がきいて呆れる、飲み物セレクションな一日となりました😗






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?