見出し画像

【吹部】2024.2.15

この日は個人パート練習。セクションリーダーからもパートやグループ練習の時間を取るように話がありました。前日の合奏でつまづいてた生徒の様子を中心に見てまわりました。つまいづいた部分はなんとか形になったので、後は消化して欲しいと思います。その後、パート練習やグループ練習の様子を見て周りましたが、リーダーシップを発揮できる生徒がいるところは、上達していく方向へ。リーダーシップが発揮できていないグループは、・・・ですね。
次の課題です。

人数の少ない部では、いる人たちでどうにかしないとならないので、必ずしもパートにリーダーらしい生徒がいるとは限らず、初心者も多いこの部活では1年生の方が楽器歴が長いということもよくあります。
音楽の中で上下関係はないということや、チームが伸びるためにはどうしたら良いのかということは、日頃から話にあげるのですが、いろいろ工夫していきたいところです。

インフルで休んでいた生徒が1人戻ってきました。無理せずやれることに取り組んでくれたらと思います。

本日もありがとうございました。
『スキ👍』『フォロー』「サポート』
是非よろしくお願い致します。


読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫