見出し画像

【コーチング】与えるということ

与えること『give』が大切だよという話があります。

私それは大切だな、もっとできることしていこうと思います。

でもね、

ただこれを何かを「期待」してやっていくと落とし穴に落ちるんです。

〇〇をしてあげたのに。

これって与えたんだから返しなさいよってことですよね。ってことは与えたのではなくて、貸したってことになっちゃいますね。

相手のためにしてあげられること。期待なくできることをしていく。
そんな人の周りの人は、きっとあなたのお陰と思う人が増えてくるはず。

そしてどこからか、与えたものが返ってくるんです。利子がついて。

即効性があるものではないと思いますが、日頃から何か役に立てることを探すというマインドを実行していくことは、仕事のマインドとしても大切な事ではないかなと思います。

本日もありがとうございました。
『スキ👍』『フォロー』「サポート』
是非よろしくお願い致します。



読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫