日記

昨晩、今日の昼と続けて過食している。下剤を飲んだらピーピーでいくぶん気分が下がった。少しずつコントロールが効きづらくなっている。衝動の波に乗るという比喩を思い出す。なかなか波が去らない感覚がある。PCの画面に張り付いているのもうんざりしてきた。どこにも居場所がない気がして、街を歩き回っては途方に暮れる。運動になったとでも思うことにする。気分転換に、勉強の方向性を少し変えてみる。マクロでみるマテリアルの問題から離れて、全体的な話に焦点を合わせる。ひとのいのちを守ることと、すべての文化遺産を保存する義務について、どこまでパラレルにとらえてよいのかとか。気になっているのに、たたき台になるアイデアすら自分の中に生まれてこなくてつまらない。本を丁寧に読みなおす。

昨日はヒューマントラストでLETOレトを観た。すごくよかった。メタ視点のキャラクターがでてくるところや、名曲のカバー、手書きのイラストレーションと映像の融合は心が躍った。久々に大きな音で音楽聴いたんじゃあないかな。キャラクターの感情が全体的に抑え気味なところがよかった。そこが演奏とか歌のシーンとの緩急のバランスをつけていて気持ちがよかったし、なにか親しいものを感じさせた。形容しがたい書きむしりたいような気持になったが、それについてはよくわからない。

自分の頭に負荷をかけないと溶けてしまいそう。つまらなくてたまらない。

All the young dudes (cover)-

https://www.youtube.com/watch?v=Lxjavuj0KWg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?