見出し画像

「イケハヤさん元気かな?」と、ふと思ったら、人生で生きる大切なことについて実感した

ここしばらく忘れかけていたけれども、
イケハヤさんどうしてるんだろう?
と、ふと思い浮かびました。

あっ、イケダハヤトさんです。元ブロガーの。
YouTube面白かったので、また復活してほしいな。

そんな彼の文章で稼ぐための極意

◆文章で稼ぐ方法を挙げるとしたら何をする?


「読者と信頼関係を築く」
これに尽きます。

◆「読者と信頼関係を築く」には何をする?

自分が読者に提供できる価値は何か?
それを文章でどう表現すればいいか?
これを熟考します。

自分の哲学や、読んでくれた人が
「なるほどな」と思う内容を込めます。

文章にせよ、仕事にせよ、人間関係にせよ。
これからの時代は、お金でもなく、仕事だけでもなく、
全ては人間(相手)との信頼関係の時代に入ってきているなと感じます。

AIが出現した現代、人間はホンコレですね。
人々とこれから信頼関係を築くには、
本当に私は精進しなければならない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?