見出し画像

セルヒオ・ラモス選手、レアルマドリード退団へ

Sky sports newsから

スカイスポーツの公開内容を一部聞き取った内容を公開します。

衝撃的なニュースでした。

チームキャプテンのセルヒオ・ラモス選手がヨーロッパで一番とも言われるレアル・マドリードと交渉がまとまらず、退団になりました。

そんなことある????

正直そう思いましたがsky sportsではいくつかの事柄についてお話していました。

①複数年契約

セルヒオ・ラモス選手は現在、35歳。

年齢的なことを考えると、レアル・マドリードは単年契約で更新を望んでいました。そこがどうしても折り合わず、契約延長にはいたりませんでした。

なので、お金がメインの原因ではないらしい。

コロナの原因で10%カットを要求したようですが、
お金が原因ではなく、あくまで複数年契約が良かったとのこと。

②狙っているクラブ

今狙えるクラブはマンチェスターの2クラブと、パリサンジェルマンの3つと言われています。

確かに、コロナで財政的に厳しい中、石油マネーで潤っている人がオーナーを務めるクラブでないと給与は払えないですよね。。

③活躍できるかどうか?

もちろん、彼の今までの実績と、キャプテンシーから活躍できるとレポートされてました。確かに彼の能力は疑いの余地はないので、活躍できる可能性は高いと思いますが、慣れないリーグだとどの程度力を発揮できるのか。わからないですよね。

どうか新天地でも今まで通りの活躍を見てみたいです。

それでは今日も良い一日を!

丁寧に文章をお届けします〜