見出し画像

『呪術廻戦』流 自分を変える最強の方法  七海建人編

こんにちは!!onsokubirdです!!何故この本の紹介をしようと思ったかというと、呪術廻戦はただの漫画やアニメではないということ。キャラクターは勿論、アニメ版の戦闘シーンのCGの素晴らしさなど、ファンになった要因は様々ですが、一番の理由は各キャラクターの人間模様成長過程に、考えさせられる事、共感できる事、学べる事がたくさんあるからです。この本を読んでまたアニメや漫画を読み返して下さい。また違った視点で作品を楽しめると思います。全て紹介するのは無理なので、個人的に好きなキャラクターを何回かに分けて紹介できればと思います。1回目の紹介は、七海健人にしたいと思います。

1級呪術師 七海健人

元々呪術師になる為の学校に通ってたのに、そのまま呪術師にならず、証券会社のサラリーマンを経験してから呪術師に出戻ったキャラクターです。初めて登場した時の名言が

『私が高専で学び気づいたことは呪術師はクソということです。そして一般企業で働き気づいたことは労働はクソということです。同じクソならより適性のある方を出戻った理由なんてそんなもんです。』

同じクソならより適性のある方をって、めちゃくちゃ面白いし、共感できますよね笑!!!NETFLIXのアニメ呪術廻戦13話をぜひ見て欲しいです!!!

七海のサラリーマン時代は、お客さんから預かったお金をひたすら増やす様な仕事にやりがいを見出せず、死んだ様な顔をしています。しかし、ある日よく行くパン屋の店員に取り憑いた呪霊を祓い店から出ると、店員から

『ありがとう』

感謝の言葉を聞き、この後すぐに呪術師を復帰を決めました。証券マンとして働くより、呪術師として働くことやり甲斐を感じた、より適性のある方ということですね。この本の文章を引用させてもらうと(86ページ4行目)

『仕事をするのであれば、自分の適性をしっかり把握する様に努めるべき』

私は、現在32歳で会社を4社程転職していますが転職をする理由がまさにこの言葉の通りです。無駄な時間を過ごしたくない、成長曲線を止めたくない、自分らしく生きたい、よくYouTubeなんかで”人生1回きり”て言葉よく聞きませんか?クソな労働ばかりしてると人生あっという間に終わっちゃいますから。だから、より適性のあるクソという言葉が響くんですよね。

私は、呪術廻戦はただのアニメや漫画ではなく

自分らしく生きる事の大切さ!!!

を教えてくれる作品じゃないかと思います。今回は七海健人の紹介でした。

#呪術廻戦 #読書週間 #自己投資 #読書







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?