見出し画像

D1047/汚職野郎たちの終焉

 市役所全体が汚職組に乗っ取られ、人事まで汚職の巣窟となったため、めちゃくちゃになってしまった。しかし、警察と検察により、汚職の全貌がばれ、30人ほどの職員が1か月の拘留と取り調べとなった。すべて、市長の悪巧みにすり替えられ、職員の悪い連中は残ってしまった。市長は、有罪執行猶予付きであった。市民は市長だけが悪いような展開と実刑にならなかったことに激しい怒りを持った。
 市役所は、縦串・横串の定まらない物になった。
 数々の小さい事件が発生し、全国から非難がたびたび来るようになった。
 腹減らした女の子が死んだ件では、何百キロも離れたNPOから、おかしな市役所があると非難され、全国報道となった。
 新しい市長へと変わっていったが、どの市長もうまく操られ、旧汚職組のDNAは断絶出来なかった。
 そして、・・・
(これフィクションじゃないです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?