見出し画像

Day933_2/今日のNHKのローカルニュース、スーパー衝撃!!!

 愛知の今日のNHKローカルニュース、地味目に表現しているが、すごい。
ウチの街で、フランス革命レベルの活動を市民団体がしていた。ちゃんとルールは守っている。議会に持ち込んで、条例の可決の賛否を問わせた。
 議会は市民にかき回されるのを嫌い、新条例の制定に反対多数で拒否。

 ウチの街は荒れていると何度もこのSNSで言ってきたが、こんな同意見の市民グループまで出来ていたのか。衝撃!!!

 反対している議員たちがすごく老化しているのが、テレビだからよくわかった。老化していたら、頑張らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?