見出し画像

Report826_2/イテウォンの群衆雪崩から、日本人は2001年の明石花火大会群衆雪崩を思い返してしまう。公務員をやっている人は誰も明石市役所を信じようとしない。

 明石花火大会群衆雪崩について、事件は一見地元の警察が悪いことになっていったが、公務員をやっている人からは、明石市役所が悪いというイメージは払拭できない。本当にあの時の明石市役所はどうかしていた。2001年の12月には明石市役所は次の大事件、砂浜人間蟻地獄事件を起こしてしまう。1人死亡。
 明石市役所のイメージの悪さはいくら今の明石市役所が頑張っても、かわらないし、群衆雪崩が起こるたびに思い返してしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?