D714_2.海上自衛官はつくづく優秀と思う、今回事件。とち狂った犯罪でもない展開。

 元海上自衛官、山上容疑者にとって良い展開になってきた、なんとか連合とかいう宗教系法人の問題がテレビで解説し出した。
 海上自衛隊、普通の国なら、海軍だ。陸海空で言えば、海軍が一般に優秀といわれる。
 日本で最も長く総理大臣を務めたモノが殺害される、元海上自衛官に。国民は動機に集中。動機は、新興宗教をつぶすため。日本国民はこの怪しい法人を今以上に良く思わなくなった。
 この元海上自衛官は気が狂ってなかったのかもしれない。物凄い執念と怒り。自分が犯罪をおかしてでも、この怪しい法人をどんな形でも叩き潰すと思ったのだろう。
 山上容疑者は狂っていたのか、狂ってはなかったのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?