見出し画像

D756_1.キューティーハニーのオープニングの歌は、前川陽子が歌っているが、実は山本リンダ用に作られた。

 キューティーハニーのオープニングの歌は、前川陽子が歌っているが、実は山本リンダが歌うためように作られた。
 そうとは知らない前川陽子は、レコーディングに際し、イメージと違うと相当しぼられたそうだ。
 山本リンダがなぜ歌ってくれなかったかだけど、まず、山本リンダは当時忙しかった。知名度は抜群で、仮面ライダーにも、山本リンダは端役で出ていたが、理由は他の俳優が茶の間には全くの無名で、山本リンダはビッグネームで、ほかの俳優たちの引き立て役を端役の女性リンダが務めていた。あとは推測だけど、事務所がアニメ主題歌は山本リンダの格が下がると判断したのだろう。
 今、山本リンダにあの歌を歌ってと頼んでも、恐らく歌ってくれない。歳食った山本リンダさんだけど、おそらく、前川陽子さんより、上手く歌っちゃうと思うから、前川陽子さんをズタズタにしてしまわない判断をするだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?