見出し画像

D737_1.映画で4DとかiMAXとかあるけど、ぬるいぞおめーら、超音波振動方式ってのが昔、「ミッドウェイ」「大地震」という映画でやってたんだよ。おめーら、度肝抜かれんなよ

 恐らく、この表題見て、意味解る人、物凄く少ない。超音波振動方式の映画ってなんだという話!!!
 今2019年版のミッドウェイという映画を途中まで見ていた。急に思い出したよ。超音波振動方式ってのが昔、「ミッドウェイ」1976年でやってて、見たんだよ、わたしゃ。
 この超音波振動方式はかかりかたが映画館に差があったといわれる。私が見た映画館はかなり凄かったよ。腹えぐられたよ。4DとかiMAXより全然すげえぞ。妊婦は流産するぞ。ちんぼ無くなるかと思うぐらいすごいぞ。
 今でも体験できないかという話になるけど、やってねえから無理ってんだよ。
 しかし、3分1体験出来る映画館はあるかもしれないぞ。BOSEスピーカーでキャノン砲といわれたスーパーウーハーがある。それを使っている映画館なら、超音波振動方式の驚きの3分1体験が出来るぞ。
 埼玉県川越市のホームランという映画館が昔このBOSEスーパーウーハーを使っていたぞ。今有るか、知らんってんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?