見出し画像

D1330_2/音楽と私とPTSDとの戦い

 実は私は、物凄く心理カウンセリングに詳しい。
 そんな私は、かつて、旧東ヨーロッパのような世界観の中にいた。そこで、恐ろしい人体実験が行われていた。私はその世界で、いろんな嫌がらせを受け、PTSDにかけられてしまった。私はその旧東ヨーロッパのような世界観から脱出後、PTSDを直すため音楽療法をしていた。音楽は大きな支えだった。しかし、完治は別のところに答えがあった。当たり前の暮らしがPTSDから立ち直る答えだった。
 私が出している書籍は私がPTSDから脱出後の世界観を描いたものだ。部分的にはPTSDの苦しさも出てくるが、PTSDから脱出する力を与える、表現するものになっている。読んだ方は随分勇ましい作品と思ったろうが、実はPTSDにかけられて這い上がる戦いや罠との戦いと一般の人の暮らしを守ろうとした話なのだ。


漫画と小説。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?