見出し画像

Day716_3.天才バカボンのアニメの1stを見た。これだと思った。これを地上波テレビで流せ。これが、ウクライナ侵攻も、安倍晋三暗殺を止めるパワーだ。

 天才バカボンのアニメの1stを見た。衝撃が流れた。これこそ世界平和だと思った。これが一番大事なことだとすぐにわかった。

 放送当時、学生運動の終焉を迎えつつあった。そして、誰もが望んだのが、人間としての正しいあり方だった。それをアニメ1st天才バカボンは一生懸命、原作の漫画天才バカボンを利用して正しいありかたを描いていた。

 このアニメが、徹底的に放送し直せば、プーチンはただの馬鹿なのだ。誰が見ても馬鹿なのだ。

 統一教会に頼る人もいないし、統一教会に多額の献金もする前に目が覚める。

 天才バカボンのアニメの1stが放送された時代、もう誰も過ちを犯したくないと必死だったとよく解る。戦争も、学生運動も、警察の勘違い捜査も、新興宗教もこりごりで、普通に結婚して、子供を持つことを幸せと思うことが大切と描いている。

 当時のアニメ製作に関わった人たちにココロから感動した。シン・エヴァンゲリオンの庵野氏も天才バカボンの1stには脱帽している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?