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Amitāyurdhyāna Sūtra (English) 観無量寿経

THE SUTRA ON THE VISUALIZATION OF THE BUDDHA OF INFINITE LIFE DELIVERED BY ŚĀKYAMUNI BUDDHA Translated into Chinese during the Liu-Song Dynasty by Tripiṭaka Master Kālayaśas of Central Asia The Contemplation Sutra Thus have I heard. At on

    • Sukhāvatī-vyūha (English) 無量寿経

      Immeasurable Life Sutra Part One Thus have I heard. At one time the Buddha was staying on Vulture Peak in Rājagṛha with a large company of twelve thousand monks. They were all great sages who had already attained supernatural powers. Thei

      • 般若波羅蜜多心経(大本)法成訳 敦煌石室本

        如是我聞 一時 薄伽梵住 王舎城 鷲峯山中 にょぜがもん いちじ ばがぼんじゅ おうしゃじょう じゅぶせんちゅう 與大比丘衆 及諸菩薩 摩訶薩倶 よだいびくしゅ ぎっしょぼさ まかさぐ 爾時 世尊等入 にじ せそんとうにゅう 甚深明了 三摩地法之異門 じんじんみょうりょう さんまじほうしいもん 復於爾時 観自在菩薩 摩訶薩 ぶおにじ かんじざいぼさまかさ 行深般若波羅蜜多時 観察照見 ぎょうじんはんにゃはらみたじ かんざつしょうけん 五蘊體性 悉皆是空 時具壽舎利子 承

        • 唯識三十頌(玄奘訳)

          天親による意識(仮想的な性質の存在)を説く三十の偈頌 1. 意識の特徴 意識から離れた抽象的な外的現実の存在があるのかないのか。もし意識の仮想的な性質しかないのなら、なぜ世俗的な教えも聖なる教えも、同一性と目的の存在について語っているのか。同一性(Identity)と目的(Purpose)は、隠喩として機能し、さまざまな種類の心的イメージとして進化する仮説物といえる。その進展する変形のありかたを通して、意識がそれらを顕在化させることができる3つの方法がある。 2. 意識の

        Amitāyurdhyāna Sūtra (English) 観無量寿経

          唯識三十頌(真諦訳)

          サンスクリット日本語対訳/漢文英語対訳 त्रिंशिकाविज्ञप्तिकारिकाः Triṃśikā-vijñaptimātratā Thirty Verses on Manifestation Only 天親著、真諦訳 Composed by Vasubandhu Translated to Chinese by Paramārtha triṁśikāvijñaptikārikāḥ 唯識三十頌 Verses of the Thirty Elements of C

          唯識三十頌(真諦訳)

          Sukhāvatīvyūha (English) 阿弥陀経

          仏説阿弥陀経 姚秦三蔵法師鳩摩羅什奉詔訳 The Sutra on Amitāyus Buddha Delivered by Śākyamuni Buddha Translated into Chinese during the Yao-Qin Dynasty by Tripiṭaka Master Kumārajīva of Kucha 如是我聞。一時仏、在舎衛国 祇樹給孤独園、与大比丘衆 千二百五十人倶。皆是大阿羅漢。衆所知識。 Thus have I heard.

          Sukhāvatīvyūha (English) 阿弥陀経

          阿弥陀経の光景

          1.幸あるところの美しい光景 鳩摩羅什訳版の「阿弥陀経」は、玄奘訳版「般若心経」についで、広く読誦されている。 浄土真宗では枕経の定番でもあり、また仏事法事でも最も読誦されるお経と言える。 阿弥陀経は、極楽浄土の讃歌や、諸仏の世界観にも聞こえてくるが、その意味を理解するのは 大切なことでありつつ、意味が理解できたと言い切れることがない。 阿弥陀経だけ読んでも、おそらく断片的にわかった感があるぐらいで、やはり「難信之法」と 言われるほど、容易く腑におちるこ

          阿弥陀経の光景

          無量寿経サンスクリット文

          p.1                 SUKHĀVATĪVYŪHA  oṁ namo daśadiganantāparyantalokadhātupratiṣṭhitebhyaḥ sarvabuddhabodhisattvāryaśrāvakapratyekabuddhebhyo 'tītānāgata- pratyutpannebhyaḥ.  namo 'mitābhāya. namo 'mitāyuṣe. namo 'cintyaguṇāka- rātmane.

          無量寿経サンスクリット文

          阿弥陀経サンスクリット

          Sukhāvatīvyūho nāma mahāyānasūtra 佛說阿彌陀經(大乘具樂莊嚴經) 仏説阿弥陀経 Sukhāvatīvyūha=無量寿(阿弥陀) mahāyāna=大乗 sūtra=経 全知者に礼したてまつる 頂禮一切智 namaḥ sarvajñāya 1 如是我聞。一時仏、在舎衛国 祇樹給孤独園、与大比丘衆 千二百五十人倶。皆是大阿羅漢。衆所知識。 如是我聞。一時佛在舍衛國,祇樹給孤獨園。與大比丘僧,千二百五十人俱,皆是大阿羅漢,眾所知識:

          阿弥陀経サンスクリット

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          Revived Retro Motorcycles

          Revived Retro Motorcycles

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          Heart Sutra 般若心経

          Om namo bhagavatyai arya-prajnaparamitayai! オーナモー ヴァガヴァティヤイ アリャプラギニャパーラミタヤイ 般若波羅蜜多に至れる高貴なる世尊に礼す Namas Sarvajñāya. āryāvalokiteśvaro bodhisattvo gaṃbhīrāyāṃ prajñāpāramitāyāṃ carayāṃ caramāṇo vyavalokayati sma: pañca skandhās, tāṃś ca svab

          Heart Sutra 般若心経

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          アヴァローキテシュヴァラ

          アヴァローキテシュヴァラ

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          願生偈

          In the Universe, there is an Inconceivable power(不可思議力). We gave a name to this Unnamable and call him Nyorai; We personify (so to say) him because we are persons, (Hence many honorable epithets) 宇宙間有一大法 神力自在超諸力 実是万法之体性 万法変現其徳用 非吾人識所得量 是

          般若心経 サンスクリット読み 玄奘訳

          prajñāpāramita-hṛdayam sūtra プラジニャーパーラミタ ヒダヤム スートラ 仏説摩訶般若波羅蜜多心経 oṃ namo bhagavatyai ārya prajñāpāramitāyai! オーム ナモー バガヴァティヤイ アーリャ プラジニャーパーラミターヤイ namaḥ sarvajñāya. ナマ サーバジ ニャヤ ārya-avalokiteśvaro bodhisattvo gambhīrāṃ prajñāpāramitā cary

          般若心経 サンスクリット読み 玄奘訳

          スポティファイにおけるスケーラブルアジャイルのチーム設計

          ケーススタディ:スケーラブルアジャイルのチーム設計 デジタルエンジニアリングの位置づけ コグニザントが取り組むデジタルサービスには、デジタルトランスフォーメーション(DX)に深く関わるAIとデータ、IoT、Cloudそしてデジタルエンジニアリングなどがある。デジタルエンジニアリングとは文字通りデジタル製品を設計し作り出すためのサービスである。 端的には、デジタルネイティブな資産やアプリケーションを構築するサービスであり、広義でとらえれば、企業が単なるDOING DIGIT

          スポティファイにおけるスケーラブルアジャイルのチーム設計

          デジタル時代における英国教育事情について

          サッチャー政権における大胆な教育法改正からオプトアウトとして地方教育当局(LEA)から学校独自のガバナンスへ移行し、各学校が予算や人事にかなり自律性を持ち、地方行政の監督権限も大幅に削減された。その後、国内でも影響のあるメディアが、学校がコンサルタントを活用して劇的な変貌を遂げたというストーリーを多く取り上げ、それぞれ学校はもはや、学校評議会(親、教員、LEA、地域等が参画するSchool Council)がその独自性や方向性の舵取りをしてゆくことになっていった。 実のとこ

          デジタル時代における英国教育事情について