見出し画像

専門分野が違う営業職になり悩んでいませんか?

 大学で勉強してきた分野と異なり、かなり専門性の高いビジネス分野での営業職となり、悩んでいないでしょうか。工業分野では、dBという単位を使います。また、類似した単位にdBmという単位もあり、混同して使っていないでしょうか。私は、エンジニアなので、色々な営業さんと面会してきましたが、例えば、+10 dBmのパワーがでる光アンプではなく、更に10 dBアップした光アンプが欲しいとお伝えした場合、答えとして、20 dBの光アンプを準備しますと言われると、かなりがっかりします。正解は、+20 dBmの光アンプを準備する、になります。dBとdBmをきちんと理解して、使いこなしていないと、とたんに信用が無くなってしまいます。
  また、接頭語も難しい慣れないと難しいと思います。光通信分野では、マイクロ、ナノ、ピコと各10^-6, 10^-9, 10^-12ですが、ピンとこないとお客様の言われる数値が正確に頭に入らないことも多々あるかと思います。

  大丈夫です。ここの解決策があります。
  「営業向け技術習得プログラム:集中講座」では、そのような営業職が抱える技術的な側面での不安を解消できるプログラムです。講座の概要は、以下の通りです。
1.概要:
①技術分野:光通信関連技術の概要を基本から最新動向まで解説。
②技術のベースとなる、単位、数学、物理を簡単に解説する。
③営業分野でも取得可能な「ビジネスモデル特許」を説明し、独創的なビジネス手法構築の重要性を理解する。

  興味がある方は、以下の講義内容を確認していただき、ご連絡をお待ちしております。
講義:集中講義;2日間、3時間/日、オンライン生徒数:少人数限定、 
受講料:2万円(オープン価格)
スケジュール:
10月の1回目:10月14日(土) AM10:00~PM1:00            15日(日) AM10:00~PM1:00  合計6時間
        応募締め切り:10月10日

10月の2回目: 10月28日(土) AM10:00~PM1:00             29日(日) AM10:00~PM1:00  合計6時間
        応募締め切り:10月25日


ご質問・申し込みは、こちらに:tripleislab@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?