見出し画像

コロナ禍の週末の過ごし方


こんにちは、Linkaです。

私の住んでいるトロントは来週からやっっっっっっと、

少し規制が緩和される模様ですが、

ほぼこれまでのロックダウンと内容は変わらず。

ロックダウンの施行期間が100日に達し、

北米で一番長いことロックダウン状態が続いている

不名誉な都市になってしまいました、、。笑

(それなのになかなか結果が出ない、ともはやディスられてますね、、)


そんなわけで、いつもの週末のように

レストランで食事をしたり映画館に行ったりすることができないので

最近の娯楽はもっぱらアウトドアになっています。

寒いけど本当にやることがないので!!!泣


先月はトロントから程近い

Mount Nemo Conservation Areaへ。

(私が訪れた2月はタイムスロットが決まっていて予約が必要でした。)

約2時間かけて一番距離が長いトレイルを完歩。


トロントから少し車を走らせればハイキングにぴったりな

州立公園や自然保護区が沢山あるので

コロナの有無に関わらずおすすめのアクティビティです。

ただ現在の状況下では要予約のところも結構あるようなので

訪れる前にしっかりチェックしてみて下さい。


ちなみに個人的な評価ですが、

今までに私が訪れた中で一番感動したのは

トロントから車で1時間ほどのところにある

Rockwood Conservation Area

こんな絶景を見ることができます、、、、!


まさにInsta-worthy (インスタ映え)。笑

(要予約ですが、カヌー体験も可能です。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?