見出し画像

【旅行記】首都圏発!サクッとオトクに静岡1泊2日_(2)御前崎コスパ最強の旅館「八光」

 とっても良かった川根本町を後にして、今夜の宿泊地「御前崎」へと向かいます。
 川根本町からは約2時間。大きな大井川沿いの国道を南下します。台風の爪痕がまだ残る大井川は、所々で工事が行われていました。しかし大井川って信じられないくらいデカいなぁ。

■16:00 旅館 八光 到着

 今夜のお宿は御前崎にある「八光」。全8室の小さな旅館です。
 クチコミの「夕食が凄い!」「スタッフさんが良い」を見てこちらに決めました。スタンダードなお料理プランで夕朝食付き1人17,500円。

御前崎にある旅館 八光

  遠州灘の「御前崎サンロード」を少し曲がったところにある海沿いのお宿です。

遠州灘がすぐそこ

 規模的には旅館と民宿の間くらい。非常に清掃が行き届いていて快適なお宿でした。女将さんや仲居さんの応対も明るく優しい。

■16:15 ヨットの大会とサンセット

  目の前の海には人だかりが。この日「JWA JAPAN PROTOUR 2022-2023 WAVE 第1戦
COLD BREEZE」というウィンドサーフィンの大会が行われていたようです。なかなか見ることのないスポーツの大会に出くわしてラッキー!と遠州灘の  サンセットとともに少し見学しました。
 超荒れ荒れの極寒の海で二艘のヨットが技を競っいます。宙を舞うヨット。スゲーッ!

サンセットとウィンドサーフィン
Windowsのスクリーンセーバーみたいな写真撮れた

 遠くまで続く海岸と太平洋。どーんとでかい海の風景は他の海ともまた違って壮大です。

エモい

■18:30 豪華な夕食にびっくり!

 お風呂に入って、食事の前にお部屋でビールで乾杯!山道の運転お疲れ様でした。夫が運転してくれるからこそ行ける観光ありがたい。

 食事は一階の別の和室で個室食。個室食は気兼ねがなくてほんとありがたいですねぇ。

 数々の料理のお品と真ん中に鎮座する舟盛り!エビアレルギーの私はエビ抜きですが、夫の方には伊勢海老のグラタンもついています!お刺し身だけでなく、カニや豚しゃぶまでいます。

前菜もどれも美味しかった!
スタンダードに付いてる舟盛り
(海老の代わりが少し増されてるかも)

 これはクチコミ通り豪華だわ!と思った矢先から次々と運ばれてくる料理たち。仲居さんが止まりません!!

金目鯛の煮付け
伊勢海老のお刺し身

 いや、、、え、、、ちょっと待って。出てきすぎやから。

サザエのつぼ焼き

 写真じゃ伝わらないんですけど、このサザエのつぼ焼きも見たことないくらいでかくて肉厚。金目鯛もかなり立派だったし、伊勢海老はまだ動いているほど新鮮。舟盛りはやっぱりマグロが特に美味しかったです。御前崎の海食べてるようなとんでもなく豪華な夕食。どれも美味しかったです。お酒も熱燗一本500円で良心的。

 口コミどおり、いや、口コミを上回る豪華な料理はコスパ最強

 なんとか食べきったのは私達だから!満腹も満腹で夕食を終え自室に戻り、20時前に就寝しました。

 翌朝の日の出に続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?