見出し画像

星のや京都_#1_星野リゾートに泊まってみた_山の端和室(舟待合-客室編)

先月、やっと「星のや京都」に泊ってきたので共有です
台風が心配でしたが天気も良く、舟で上り下りできました
今回は、舟待合と客室を軽く共有します

これから紅葉のシーズンとなり、
より趣のある体験ができると思います

舟待合

天気がよっぽど悪くなければ舟で星のや京都に向かいます
渡月橋の近くに舟待合があり、
少し休んでから15分くらいの乗船に移ります
上りの最終は17:30だったので、
間に合わずに体験できないのはもったいないと思います

舟は2種類あるようで、
デッキのついている方だとより一層運行中の写真が映えます
水が澄んでいると川魚や、それを狙う鳥の攻防がみれます

舟待合
舟待合
舟待合
舟待合
舟待合

客室 山の端和室

星のや京都に着くと、
敷地内の案内がありながら客室でのチェックインでした

奥の庭を俯瞰できる山の端和室です
庭の向こう側には桂川が流れていて、
窓を開けると心地よい音が聞こえてきます

山の端和室
山の端和室
山の端和室
山の端和室
山の端和室
山の端和室

参考note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?