見出し画像

旅人を出不精にするホテル

二泊三日のフリースラント旅行から帰ってきました。
今回は、夫抜きの娘との二人旅だったということもあり、完全に私の趣味でホテルを選びました。

画像1

Post-Plaza Hotel & Grand Café」という、かつて郵便局だった建物を改装したホテルに宿泊したんです。

画像2

画像3

部屋も、屋根裏風でとってもおしゃれ!床面積はそれほど広くなかったと思いますが、天井が高いので開放感にあふれていました。居心地最高です。

画像4

けれど何といっても、このホテルの目玉はこのカフェ。素敵すぎません?
宿泊客は、朝食もここで食べられます。すると「あー、もう出かけなくていいや。ずっとここでコーヒー飲んでいたい」と思わせる危険なカフェでもありました(笑)せっかく旅行にきたのであちこち見て回りたい気持ちはあるのですが、「もうこの場所だけでもいいや」という気持ちになりました。
そんなホテルに出合えて幸せです。

旅したい街を訪れ、泊まりたい宿に泊まる。
最高じゃないですか?
今回のフリースラント旅行は二泊三日の小旅行ですが、とても印象深いものになりました。
これからも、そんな旅行をしていきたいと思います。

==========お知らせ==========

電子書籍出版しました!
(Kindle版)「日本人家族が体験した、オランダの小学校での2年間
(紙版)「日本人家族が体験した、オランダの小学校での2年間

レギュラーで書いている主な執筆媒体のご紹介です。
ぜひ読んでみてください♪

「イエモネ」(NEW!)
https://iemone.jp/article/lifestyle/naoko_kurata_518/

「現代ビジネス」(不定期掲載)
http://gendai.ismedia.jp/list/author/naokokurata

「Glolea!」(プロフィール&執筆記事一覧)
http://www.glolea.com/ambassador/kurata-naoko/profile

「未来住まい方会議」(執筆記事一覧)
http://yadokari.net/author/kurata/

「TABIZINE~人生に旅心を~」(執筆記事一覧)
http://tabizine.jp/author/kuratanaoko/

「ima(今) 海外リポーターが伝える世界の生活情報サイト」 (執筆記事一覧)
http://ima-earth.com/contents/profile.php?userid=kurata


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?