見出し画像

トリニアスの細かすぎる会社紹介

今回は、(株)フィードフォースのなべはるさんの「細かすぎる求人票を作ってみた」を読んでおもしろいな~と思ったので、トリニアスのことをもっともっと知ってほしい!という気持ちから、細かすぎる会社紹介をしていこうと思います!

求職者の方はミスマッチがないように様々な媒体を回遊して情報をキャッチアップしてくださっているはずです。それでも、ほんとうは知りたいけど、どこにも載ってないし面接でも聞きづらいこともあると思うんです。
事実ベースの情報を基に「日常のトリニアス」を知っていただけると嬉しいです♡

細かすぎるけど知りたい、コロナ対策。

今の世の中に欠かせないコロナ対策。トリニアスではこのように対策をしています。

・自動アルコール消毒がある
トリニアス、というよりビルのエントランスなのですが手をかざすと自動でアルコール消毒ができる機械が設置されています。マストアイテム。

画像1

・デスクにパーテーションが設置されている
インサイドセールスをはじめ、バックオフィスでもお客様とお電話でお話しすることが多い会社です。飛沫防止のためにデスクにパーテーションを設置しています。もちろんマスクも必須。

画像2

・二酸化炭素濃度計がある
二酸化炭素濃度が上昇すると倦怠感や頭痛・眠気等、作業効率低下の要因となる症状が発生しやすくなります。濃度計が換気必須レベルに達したら窓を開けるようにしています。

画像3


細かすぎるけど知りたい、オフィス環境と設備。

・会議室
4階フロア+5階フロアを合わせると会議室は5部屋。まるで南国にいるような色使いの会議室もあります。
トリニアスのメンバーに「トリニアスのイメージカラーってなに?」と聞くと、このエメラルドグリーンのような色と答える人が多いです。

画像4

・大会議室
4階フロアにある大会議室では、研修や大人数での会議を行っています。可動扉で仕切れるようになっているので、使っていない時はオープンスペースとして活用しています。

画像5

・カウンター&ソファスペース
オンラインでのMTGや面談を行ったり、サクッと仕事ができるスペースです。

画像8

画像6

ここでランチをとるメンバーもたまにいます🍛

iOS の画像 (2)

・自販機は電子マネー決済OK
社員からの声もあり、電子マネー決済対応の自販機が設置されています。キャッシュレスな今の時代にはとても便利です!

画像9

また、自販機の飲み物は定期的に売上を見させていただいたり、社員へアンケートをとってラインナップを変えています。寒いシーズンはあったかい飲み物も。
ちなみにトリニアスで断トツ人気なのはモンスターです。エナジーが大事🔥

画像10

・女性お手洗いはアメニティが充実
いざという時に役立ちそうなアメニティが豊富に常備されています。服に食べ物の汁などを飛ばしてしまった際に便利なシミ抜きや、綿棒、絆創膏、ハンドクリームなどなど。

画像11

ランチ後の口臭対策として使えるマウスウォッシュや歯磨き粉、歯間フロスまで。

画像12

・ウォーターサーバーがある
水とお湯が出るウォーターサーバーがあります。カップ麺やスープ、ホットドリンクを作る際に活躍してくれたりと、無くては困る存在です。

画像13

・テラスがある
5Fには意外と見晴らしが良いテラスがあります。気分転換できるような景色を見ることができるかも・・・?

画像14

撮影📷:人事部 西野

・コンビニが徒歩1分圏内
会社から徒歩1分圏内にコンビニが2店舗(ローソンとファミマ)あります。お昼休憩はもちろん、ちょこっと小腹が空いた時にお菓子やコーヒーを買いに行ける距離なので便利です。ローソンのカフェラテを飲んでいる社員を毎日のように見かけます(笑)


細かすぎるけど知りたい、慣習と雰囲気。

・基本服装自由
服装に関する規定は特にありません。ただ、お客さまとお会いするときや商談の際はTPOに合わせた格好で。

・宅配物を会社で受け取ってもOK
平日の昼間など仕事で自宅を不在にしている間はなかなか受け取りづらい宅配物。会社で受け取ることもできます。

・社内報を掲示している
執務室の入口には、社内報を掲示。社員からのリアクションが一目で分かるような "みたよカード😊" というお手製のかわいい磁石が置いてあり、読んでくれた社員に貼ってもらってます。

LINE_ALBUM_🐤社内報掲示版バックナンバー🐤_211022

・仕事中にイヤホンをしている人もいる
ポジションによっては難しい場合もありますが、集中するためにイヤホンをしていても怒られはしません。

画像16

・有給を取るときに理由を聞かれない
休暇申請をするシステムも、理由の明記は任意項目になっています。


おわりに

思いつくだけトリニアスの細かい情報をピックアップしてみました!いかがでしたか?
当たり前になってしまっていることっていざ書くぞ!ってなるとなかなか思い出せないものですね(笑)なのでまた思い出したときに追記してみようと思います。
この細かすぎる会社紹介で、なんとな~~くでもトリニアスの雰囲気や文化が伝わっていると嬉しいです♡

この記事が参加している募集

オープン社内報