見出し画像

全ては暑さのせい

 体温より熱い気温の日は外に出ちゃダメでしょと本気で思う。今日はアイスがたくさん売れたんじゃないかな。普段あまりアイスを買わない私が買ったんだから、間違いない。

 ガリガリ君を頬張りながら、しつこいカラダの軋みが気になってた。昨日も書いたけど、肩と背中の酷いコリが、痛みを増してきている。

 実は、数年前にも一度激痛で動けなくなったことがあった。
まだ大丈夫って思ってるうちに、ある日突然どうすることも出来なくなってた。たまたま動けなくなったのが土曜日だったから、すぐに病院に行けたのだった。

 今回も、室内外の寒暖差のせいだとか言ってる場合じゃなく、筋弛緩剤もらいに病院行く羽目になるかも。

 心配がぐるぐるするのが半分、なんとかなるんじゃないかが半分。

 今は忙しくて少なくとも土曜日までは病院にはいけない。暑いからいっそう出かけたくもないし、暑さで深刻に物事を考えたくもない。

でた、暑さのせいにする現実逃避。

とりあえず、今週いっぱいは何事もありませんように。


 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?