見出し画像

広末涼子しか考えられなかった、FUJIMI初CMの公開秘話

こんにちは、トリコ代表の花房です。

この度6/14より、FUJIMI初となるテレビCMを公開しました👏

まずは完成CMを是非ご覧いただきたいです↓

美しい広末涼子さんに真っ直ぐ見つめられて、画面に吸い込まれてしまいそう。

想像を超える仕上がりに、公開前に何度もチェックをしたはずなのに、今でも無限リピートしてしまいます。

・・・

実は2年前のリリース当初から私の中では

「FUJIMI初CMは広末涼子さん一択」

と心の中で決めていました。

なぜ数あるタレントの中から広末さんをキャスティングしたのか、FUJIMIのミッションやブランド観と合わせてお話しさせてください。

FUJIMIのミッション

私らしい美しさで、私をもっと好きになる

昨年の夏に熱海のジョナサンで突如おりてきたのが、このミッション。

私自身、何かを文章にしたり言語化することが苦手なのですが、これはふと頭に浮かんできて我ながら気に入っています。

ミッションを"私らしい美しさ""私をもっと好きになる"に分解して説明します。

"私らしい美しさ"

画像3

十人十色の言葉通り、その人を構成する美の要素はそれぞれ異なります。

大きな目・高い鼻・白い肌・華奢な身体...それらが"美"の象徴とされがちな時代を越えて、最近では、その人らしい"ユニークで特徴的な美しさ"が注目される時代に徐々になってきているなと感じます。

画像4

人それぞれ違うのはもちろん、自分自身の中でも時とともに"美の要素"は変化していきます。

年齢やライフスタイル、トレンドの変化など、外部内部どちらからも色んな影響を受けながら、なりたい自分や美の価値観も絶えずその人の中で変わっていくものです。

画像5

FUJIMIは、人それぞれが異なって持つ美の要素、日々変わっていく自分自身を構成する要素に、どこまでも寄り添うブランドでありたいと思っています。

だからこそ、パーソナライズを提供しています。

"私をもっと好きになる"

画像6

そして、ミッション後半部分について。

私らしい美しさに寄り添うFUJIMIが、究極的に目指している世界は「自分を今より好きなる」人を増やすことです。

ずっと欲しかったジュエリーや、背伸びして買った洋服を丁寧に保管して、大切に着るように、何よりも自分自身を大切に扱ってほしいと思っています。

FUJIMIを使っていることで、少しでも自分を大切にできていると感じてもらえる時間が増えたら嬉しいです。

FUJIMIの目指すブランド

次に、先ほどのFUJIMIのミッションを達成するには、FUJIMIはどんなブランドになるべきかを考えます。

簡単にFUJIMIの名前の由来について軽くお話しさせてください。

画像7

FUJIMIの名前をつけた時から、変わらない美しさ変わっていく美しさの両面を持ち合わせるブランドになりたいと考えていました。

画像7

FUJIMIは、変化しない強い芯のようなものがありながら、時・人に合わせてしなやかに変化する、そんなブランドを目指しています。

広末涼子さんの"美しさ"

画像6

やっと広末さんの話に戻ります。

デビューから25年、今年40歳を迎えられた広末さんですが、少女から女優へ、母へと駆け抜けていく中で、どの時代を切り取っても広末さんにしか纏うことのできない唯一無二の美しさがあります。

そんな広末さんの"自分らしい自然体な美しさ"は、FUJIMIのミッションを体現している方です。

変わらない美しさと変わり続ける美しさを、広末さんほど生き様として示してくれている方はいないと思います。

そんな想いから、いつかCMをやるなら絶対に広末涼子さんにお願いしたい!と心に決めていました。

(リリース当初の自分に、その夢は叶うよと教えてあげたいです...)

広末さんに実際にお会いして

CM撮影で初めてご本人に会った感想は、内面から発光してる!!!!でした。

美しすぎて直視できず、挨拶の際にはしどろもどろに。。。

撮影はスーパースローカメラで角度を変えながら繰り返し撮影をするのですが、カットも多く撮影は朝から晩まで続き、現場に同席しているだけの私でもどっと疲れる1日だったのですが、広末さんの撮影への集中力は凄まじくプロフェッショナルを感じました。

CMについて

すごく贅沢なCMになったと思います。

値段や商品説明を限りなく削ぎ落とし、広末さんの美しさの力でFUJIMIはどうゆう商品なのかを伝えています。

FUJIMIパーソナライズサプリメントがどんな商品なのかを説明している要素がほぼないので、内心は結果がどうなるのかドキドキです。。。

(CM効果についてはまだ計りかねる部分が多いので、CM結果はCOOの細田からいつかnoteにしてもらおうと思っています🙋‍♂️)

広末さんの魅せてくれたFUJIMIの可能性

正直、今回広末さんが魅せてくれたFUJIMIブランドとしての可能性を、今のメンバーだけでは到底実現できそうもないです。

「FUJIMIも遂にテレビCMか」というお声もいただき、そこそこの人数で運営しているかと思いきや、実際は本当に小さな会社です。思いの外少人数で回しているので、内情を知って驚かれる方も多いです。

まだまだスタートアップ感満載のトリコは、ポジションとチャレンジできる環境だけは無数に用意しています。

オフレコで準備中のプロジェクトもまだまだ沢山あるので、少しでも興味のある方はぜひ一度お話ししましょう。

FUJIMIをあなたの人生の大名作にしませんか?

・・・

CMの詳細は、下記のプレスリリースをご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?