見出し画像

#005 デザインのタネを探しに

今年は、突然春がやってきた感じで、至る所でデザインのタネがあちこちにあって気持ちが忙しい。

植物は、図鑑でもネットでもその形はいくらでも見ることができるけど、やっぱり、自分の目でみて感じる時間は至福で、心が動く風景に触れること、それぞれの名前を知ること、細部まで観察すること、デザインも人生も、全ては自分の体験の積み重ねから作っていきたい。

色と光と。
特に、この「光」を絨毯のデザインにするにはどうしたらよいのだろう。

春は、天国のよう。
天国へ行ったことはないけど、たぶんこんなところなんじゃないか、と思う。

命に溢れていて、穏やかで、風も光も美しい。

1週間にひとつ。
天国のようなデザインをつくる。

*アルバム
Name:20210403_百花万華のタネ02
URL: http://30d.jp/hyakkabanka/2

*GOSHIMA 絨毯 百花万華
https://goshima-carpets.com/product/hyakkabanka/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?