見出し画像

無宗教 ねずみ講 そしてアル中

この国の男性はよく酒を飲む
(この町だけかも🤔)
それも飽きずにビールばかり

朝 7時過ぎに朝食を食べている僕の横で
ビール🍺を飲んでいる

朝食後に町を散歩すると
既にほとんどのCafe(という名のバー)が開いていて
オジサンたちが飲んでいる😁
あるいは飲み終わっている😆💦

その後も
ランチをどこで摂ろうか迷っている間も
オジサンたちは飲んでいる

午後も飲んでいる

夕方からは本格的に飲む

両替屋の扉の陰に隠れたゴミ箱
なぜかビールの空き缶でいっぱい

この国の連中は極端だ😁
国民のほとんどがネズミ講にハマったり
世界初の無宗教国家になったり

今度は国民皆アル中か⁉️ 😆💦

僕も主義として
❝郷に入っては郷に従う❞ことにしよう

ここはアルバニア
町の名はククス

山と湖に囲まれた
風光明媚な ビールのおいしい町
1時間もあれば1周できそうなくらい
小さな町

歩いてどこにでも行けるので
飲酒運転の心配はない

車は結構あるが
走っていない
ほとんどは路上駐車
あるいは洗車中

この町は何故かセルフの洗車場もたくさんある
クリーニング屋は1~2軒しか見なかったけど
洗車場は10か所以上あった

国旗は まるで世界征服を狙う悪の軍団のよう
(巻頭の画像は、実はアルバニア国旗をふんだんに飾ったコソボのバー)

夕焼けは山から
湖の横のバー

町には
信号は1か所しかないが
バーや、お酒の飲める店は数十軒ある

コソボのビール”ペヤ”もポピュラー
開店前のバーも 快く受け入れてくれました
ビールとともに 蒸留酒”ラキ”も

特に観光名所もなく
することもないこの町に

5日間も潜伏した

目的はもちろん

ビール


美しい山に カンパイ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?