見出し画像

私とnote

私について


私は、大学卒業後に大手企業に勤め、社会人6年目で、中小企業に転職をしました。
今思えば、子どもの頃は普通すぎて特に書くことはない。
新卒で入社した会社は、営業職(BtoC)で、今は人事の仕事をしています。
転職して5ヶ月が経ったくらいです。
同僚は、いい人ばかり。
同じ配属の人は、私より1ヶ月早く入社した人だから、2人で支え合いながら、日々頑張っています。
このような私が、仕事で唯一、難しいと思っているのは、上司。

どうしてnoteをはじめたのか

上司の当たりが強すぎる。
言い方がキツすぎる。
こっちの感情なんかお構いなしにひたすら高圧的。

こう言った、上司の恐怖を社内で言えるわけもなく、本人に言えるわけでもなく、ひたすら日々耐え凌ぐしかない。でも、メンタル的にしんどいから、どこかで吐き出さないと、潰れてしまうと思って始めました。

私が今の仕事を続けるため。
社会人として働くため。
私はそのために、あの上司の恐怖から耐えなくてはいけない。
メンタルを保つために、上司の愚痴を綴ろうと思います。

これはそんな私の上司の愚痴だらけの日記です。
理由はなんでもいいけど、いつか愚痴を綴らなくなる世界線が訪れれば、いいなぁと思う。

#上司の愚痴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?