見出し画像

甲状腺がん体験記94 手術1週間前 振り返りと持ち物質問!

本日で手術1週間前となりました!
長かったような、あっという間だったような、、、
でもやっぱり長かったね(^^;
 
4月、手術とわかり入院に備えて準備してました。
その後どうしたか、軽く振り返ります。
 
美容院

 → その後今月もう一度いきましたのでとりあえず、しばらく大丈夫☺
 
歯医者

 → これ!7月に入ってある日、突然痛みを感じた歯があったのです😢
歯痛は放っておいても決してよくならないものなので(たまに疲労によるものがありますが、それとは違うと思った)すぐに歯医者に行きました。
そうしたら、以前治療した歯の根元処理が甘くて、そこが炎症気味になってると!(←根元治療は腕のよい歯医者でやらなくてはならない!!!)
昔、やぶ歯医者にあたった記憶あり。くそーーー

で、その治療をするとなると時間がかかる(最終的にお金も😢)ので、応急処置をして術後落ち着いてからすることになりました。
その後痛みはありません。
 
運動(貯筋)

 → ジムは結局5回しか行けなかった(^^;(^^;(^^; しゃーないね。
神奈川県丹沢の塔ノ岳にも登りたかったのだけど、夫の体調不良でいけなくなり💦術後までお預け~
 
で、健康状態は
→ 相変わらず、癌の自覚症状は全くなく、嘘なのか?と思うほど。
気になるのは、時々過去記事にも書いている顔。
ほっぺがぷっくり+たるみでおばちゃん顔(←気にしすぎとはいえ、確実に昔の輪郭が違う😢 ちなみに体重は増えてないどころか、便秘解消もありちと減ったし、漢方のおかげで快腸)
単なる加齢か、がんのせいかはわからず。
なかなかこの輪郭の変化を受け入れられないのだけど、加齢はしょーがない😢
 
で、あとずっと何もなかったかというと、そうでもなく😅

●クーラーの風で喉を傷める 
→ 漢方(コタロー桔梗石膏)でよくなりました。漢方医の指示です。
●さくらんぼとスイカの食べ過ぎでお腹を壊す
→これ次の記事にかきまーす!
 
ってなことが6月末にあり💦
漢方医から、何やってんだか、みたい言われました💦
 
ところで今、グッズの準備をしているのですが、
どなたか、入院経験者の方、洗面器が必要か、実際に使われたか、教えていただけますか?
荷物が多すぎて入らないのです!😨
スーツケースとかにすればいいのですが、個室ではないので、そんなに置くスペースもなく、
また、面会禁止+術後どのくらい動けるか不明なので、着替えはとりあえず多めにしたら💦💦

よろしくお願いします!🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?