見出し画像

甲状腺がん体験記100 REBORNに向けて

いよいよ明日入院。
今まで、この体験記を読んでくれた方、ありがとうございます。
 
癌とわかってからの日々、いろいろ感じたり、考えたりしたことをほぼリアルタイムで、そのまま記載してきました。
そのため、時々、後ろ向きだったり、ひねくれていたり、重かったりする内容もあったかもしれません。
でも、「癌」というものになってしまった、正直な気持ちなので、あとで読み返すと恥ずかしい内容もありますが、そのまま記録しておこうと思います。
 
術後、今までの気づきを活かして、元気に楽しい毎日を目指すので、
新しく生まれ変わるということでREBORNと考えました。
 
ちょうどなタイミングで韓国の俳優さん、キムウビンさんの記事を目にしました。
 
キム・ウビン、がん闘病乗り越え気持ちに変化も…映画「宇宙+人」で復帰した感想や現在の健康状態について語る - Kstyle

彼は、韓国ドラマ、相続者たち、映画「二十歳」などで見ており、その後にがんで闘病されたというのは知っていたのですが、
最近のドラマ「私たちのブルース」でとても素敵に活躍されていたので、本当によかったと思っていたところでした。
 
インタビューでこのように語ってました
抜粋――――
 
「ようやく今から、僕が仕事をもっと楽しんで、もっと幸せにやっていけると思います。もちろん以前も幸せでしたが、当時はいつも未来のために生きていました。運動をするのも明日もっと良い体になっているためにしましたし、今日寝ないで演技をするのも明日より良い演技を見せるためでした。僕の未来のために生きて、奮い立たせていたのですが、今はこの瞬間が楽しいです」と明かした。
 
続いて彼は「このようにインタビューをしている今、この瞬間が楽しいです。この瞬間を感じようと努力しています。この瞬間をもっと楽しんで、僕の目の前の人にもっと集中しようとしています」とつけ加えた。
 
さらに「現在の健康状態はどうか」という質問にキム・ウビンは「以前よりはるかに健康になったと感じます。先週の火曜日が、治療が終わってから5年になる日だったので定期健診を受けましたが、先生が以前より健康だとおっしゃいました」
――――――
 
私もそんな風にしていきたいと思います。
入院→術後の様子は引き続き記載していきます。
退院後は、体験記以外の記事も考えています☺
 
引き続きよろしくお願いいたします。
いってきまーす!😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?