見出し画像

甲状腺がん体験記106 術後3日目 退院

無事退院しました!
 
首に貼っていた肌色のテープをとり、普段つける医療用テープに。
傷はこんな感じ。(お目汚し失礼💦💦ご参考まで)


傷口です。かさぶたになってきています。
周囲がちょっと赤いのは肌色テープのせい
昨日買った医療用テープを貼りました。これを当面つけます。
シリコンのもので1週間くらい貼りっぱなし。
購入した箱には2枚入っていて、淵が浮いてきたら洗って付け替えるとか(^^;
いつまで貼っているのかなー

声を出すときや、飲み込むときの、岩に邪魔されている感ですが、
今まではでっかい岩だったところ、丸みを帯びて川の中流~下流くらいのサイズの岩になってきた感じです。
 
術後カロナールを処方されていましたが、昨日でおしまい。
本日用に手元に残ったのは、何かの際に飲んでくださいとのことでした。
 
退院後の指示としては特別なことはなく、
●浴槽につかるのは首から下に
●運動は休憩を入れながら無理ない範囲で
だけです。
 
帰りは病院から近くのところでランチして帰りました~(写真)。

あと、前菜の盛り合わせサラダがあったけど、写真撮り忘れ。
緑がいっぱいあって気持ちよかった☺

やっぱり歩いたり、いわゆる日常生活の動きをすると、怪我したような痛みはありますね。
ってか、大怪我みたいなものだから当たり前ですが(^^;

今回、4人部屋に入りましたが、それがすっごくよかったです!!!
他の方は甲状腺の病気はあるものの、他のこともあり、まずは他の方の治療や、検査のために入院されてました。
カーテン越しに色々お話できてよかった!

思いがけず素敵な出会い✨✨✨があった入院になりました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?