見出し画像

本当の思考力を育てる学習教室つくります。(1min)

「勉強ってなんでせないかんと?」

子どもの頃にずっと考えていた疑問。
そんな僕がいま、子どもたちと一緒に勉強をする仕事をしている不思議。

大人になってから、勉強をしなきゃいけない理由が僕なりにわかってきました。

勉強した内容は、キミたちが大人になって広い世界をみるための「レンズ」になる。
細かいところまでよくみえるレンズ、遠くまで見渡せるレンズ、どうかたくさんの素敵なレンズを手に入れて、世界をしっかり観察してほしい。

ただやっぱりみえるだけではダメで、そこから自分で物事を考えたり、判断したりできる「力」がなきゃいけない。

そういう力のことを僕は「思考力」と呼んでいます。

考えるのが苦手だと言われている現代の子どもたち。
だけど考える力があってこそ、自分の人生を楽しめるんだと思います。


一人でも多くの子どもたちの
思考力を育てたい。

だから2020年3月から、福岡で

「トレス ー本当の思考力が育つ学習教室ー」

を開校します。


#令和元年にやりたいこと #教育 #コーチング #子育て #学校

#トレス #TRES #石橋優也

考えることが好きになれば、算数も国語もぜんぶ好きになる。すべての子どもたちに学ぶ楽しさを感じてもらうべく奮闘中。TRES代表。