見出し画像

成果を早く出したい人は迷わず〇〇したほうが良い理由

あなたは目的地に行く場合、どのような手段を取りますか?

例えば、九州から東京ディズニーランドに行くとします。

その場合、手段としては電車、飛行機、車、ヒッチハイク!?など考えられます。

費用もかかることですから、懐事情に併せて検討しながら選ぶ人が
多いと思います。

では、

とにかく移動時間を短く、とにかく移動時間を短く、早く到着したい

場合だったら、何を選択しますか?

おそらく、多くの方が

「飛行機」

を選択するのではないかと思います。

それが一番早く、目的にたどり着けますからね。
(もちろん、飛行機が飛んでない、という場合は別ですが。
あくまで例えですので)

では、話をあなたのビジネスに置き換えてみましょう。

もしあなたが、

  • 早く自分のサービスを売って売上や利益を出したい

場合、次の二つのどちらを選びますか?

  1. できるだけお金をかけずに、独学で本などを購入して勉強する

  2. すでに結果を出している人ややり方を、お金を出してでも教えてもらったりサポートしてもらう

3秒考えてみてください。

3

2

1

はい、どちらですか?

実はこれ、どちらが正解という答えはないのです(苦笑)
どちらも正解です。

1の独学でがんばって成果を出す人もいれば、2のように
お金を出して成果を出し人もいます。

では、この2つの絶対的な違いはなんでしょうか?

それは

スピード

です。

独学では情報を収集したり、本を読んだりいろんなやり方を試したり
しながら自分で答えを見つけていくため、どうしても時間がかかります。

一方、経験のある方から教えてもらえば、そのやり方を可能な限りマネすることで成果を早く出すことができます。

わざわざ自分で調べる必要も、本も読む必要も、独学でやるよりは
少なくすることができますし、成功する確率やスピードも上げることができます。

これって、冒頭に話した旅行と同じだと思いませんか?

目的地に行きたければ、多少お金を払ってでも早く行くための
手段(飛行機)を手に入れる。

成果を早く出したければ、お金を払ってでも成功している人に教えてもらったり、サポートしてもらう。

なので、もしあなたがご自身のビジネスを早く成功したいなら、成功した人からやり方を学んだ方が早いです。

もちろん、誰でもいいというわけでもないです。ある程度の見極めは大事です。

矛盾してしまいますが、実績だけ素晴らしくても、中身はそうでもなかったり、自分のビジネスにはまらない場合もあったりします。

また、その人自身にまだ実績がなくとも、その人のやり方自体は実績がある。(教えてくれた人、師匠みたいな人が実績が出ているなど)

実績がすごい人はその分コストもかかりますし、そもそも忙しいので相手にされない場合もありますからね(苦笑)

いずれにしても、スピード優先したいのなら、お金をかけて誰かに教わる、やり方をまねる。

これを選択肢の一つとして考えてみるのはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?