見出し画像

ベトナムの児童養護施設Family4ってどんなころ?

Family4の子ども達とあうといつも感じることがあります。

どこの国でもやっぱり子ども達はかわいい!!!

画像1

素直でキラキラ笑顔の子ども達に日本語を教えるのはとても楽しいです。

私たちTrellisはベトナムのダナン市の児童養護施設Family4で語学教育を行っています。

Family4は様々な理由で家族と暮らせない子ども達が共同生活を送っています。
新型コロナウィルス以前は、週に2-3回日本語の授業を行っていました。

ベトナムで日本語が学ばれる理由のほとんどは留学や就職、キャリアアップのためです。
学生になったとき、社会人になったとき、ベトナムの社会では日本語が話せることが一つの武器になります。

しかし、Family4は経済的困窮からオンラインで私たちの日本語の授業を受けられる環境がありません。

新型コロナウィルスが収束し、ベトナムへ行けるのを待っている間にも子ども達は学習のチャンスを逃し、キャリアアップの武器である日本語を学ぶ機会を逃しています。

子ども達のキラキラ笑顔と一緒に日本語の授業ができる日を心待ちにしています。

インターンのご応募やご相談は、こちらをクリック

Trellisのホームページは、こちらをクリック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?