見出し画像

【自己紹介】

はじめまして!
ご覧いただきありがとうございます。


記念すべき一つ目の投稿なので、私という人間について少し書かせていただきます。
(興味のない方はスルーしてくださいね)


パッとしない田舎に生まれ、

母親の敷くレールの上をきっちり歩んで
すくすくと育ちました。(何も考えず適当に過ごしたため記憶が全然ありません)

特に夢も希望もなく、大学に興味を持てなかった
ため、大企業と言われる会社に高卒で入社しました。

・安定した収入
・福利厚生
・仕事の楽さ
・通勤距離   …等

どこをとっても、私にとって悪くない🫶なんて思いながら、機械的な単純作業に徹する日々を送っています。

優柔不断で、食べ物の好き嫌いすらはっきり断定できない性格。自己肯定感が低く、少し前までは心の底から“自分は生きている意味がない”と思っていました。
(こちらはまたの機会にお話しします)

近年、ようやく自分を受け入れて
自信が持てるようになってきました。

と同時に、趣味である書道を本格的に勉強して
先生になりたいと思うようになり始めました。

ただ、今の自分では指導したいことを的確に伝える技術も経験も、足りていません。


なんたって会議もなければ資料作りもない、頭を使わない単純作業のみでお給料が出てしまう仕事なのだから…(絶望)
何もしなけりゃ言語力は後退する一方ですよね。


というわけで、まずは発信から
頑張ってみようと思います。

自分の弱みもコンプレックスも
消し去ってやろうじゃない🔥

長くなってしまいましたが、、
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!!


追)想像力が足りないとよく言われます。
言葉選びが下手なため、どこかしらで不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?