サボりにサボったnote

年が明けてすぐにnoteを開かなくなった。

1年前の日記と同じになるまで日記を続けようと思ってワクワクしていたのに開始1ヵ月で全く同じ日に出くわしてモチベーションが0になったからだ。

結構おんなじことばっかやってる事実に絶句しつつも正月から酒を飲み、気が付くと1月が終わり、新しい事の準備をすればバレンタインは吹雪のように去りFC東京のホーム緒戦を観戦し、ホワイトデーでお返しを選んでいたらセントパトリックデーがギネスを担いで神田祭の勢いでやってきたと思ったら3月がもう終わる。

我が家にはまだ正月飾りの残骸があるというのに世間ではイチローが引退し、若乃花がシスの暗黒面からジェダイの力士に戻りかけ、我が家では昨年からSEASON1から見直していた相棒も今シーズンの最終回まできっちりコンプリートでき、いらないCDがヤフオクで高値で取引されたりととにかく目まぐるしい月がようやく終わろうとしているので、ようやく重い腰を上げてnoteを書いてみようと今まさにそんな感じ。

書いてみようなんていってるけど結局は酔っ払って何となく書くだけなんで大した事ないんだけど。

しかも書くことなんて何もないもんだから非常に困る。とりあえず今日はパスタとかイタリアンな食べ物が欲しいなと思ってスペアリブのトマトソースを作った。にんにく、たまねぎ、にんじん、トマト缶にスペアリブって感じで2時間くらい煮込んで今冷蔵庫で寝ている。腹が減ったので冷凍庫から牛肩ロースを解凍して牛脂で軽く焼いた。2号を喜ばせるために一工夫したくなったので魚焼きグリルでノンオイルでレンコンを焼いてクリームチーズと牛肉を挟んで少しだけ更に焼いて挟んだものを出したら美味しそうに食べてくれてうれしかった。まぁそんな感じの一日よ。


どうもありがとうございます。 今晩のおかずが増えまっす。