見出し画像

ケトジェニック1週目

100マイルを走るために生活習慣と体質改善

①朝4時-5時に起き、有酸素運動を毎朝行う
② 2週間炭水化物を10グラム以下、脂質代謝への体づくり

以下は1週間の備忘録

2022/09/05(月)〜2022/09/11(日) WEEK1

1週間の結果
体重58.5kg→57.8kg
体脂肪率12.6%→11.7%
週間走行距離102km

ケニアに来た4月のデータ
63.7kg 14%

09/05(月)DAY1 体重58.5kg 体脂肪12.6%

画像1


5時過ぎ起床
朝食#MCTコーヒー
初めて自分でコーヒーを作る
MCTオイルは15g
6時にジムへ行き、下半身トレーニング
月曜の早朝にも関わらず、ナイロビのジムにはすごい人がいる
有酸素運動75分
昼食、夕食も糖質を抜くが意外となんともない

09/06(火)DAY2 58.5kg 12.2%

画像2


4時20分起床
起きてすぐコーヒー飲んだらお腹に違和感
朝一は白湯を飲んでからコーヒーにしよう
その後も外に走りに行こうとするが調子悪いのでやめて、トレッドミルウォーク2時間半
走りたかったけど20分ほどしか走れなかった
昼飯を11時に食べたけどめまいが半端ない。
力が入らないので、昼寝30分
21時20分就寝

09/07(水)DAY3 58.0kg 12%

画像7


5時20分起床
白湯を飲んでからコーヒー飲むとお腹は大丈夫
起床が遅れたため、トレッドミルで45分ラン
負荷を上げるため#ワラーチ で走る
今日は昨日と違って走れた
前日と違い、めまいなどはなく普通に仕事できる

09/08(木)DAY4 58.0kg 12.1%

画像4


4時20分起床
白湯からのコーヒーで今日もお腹大丈夫
朝は60分トレッドミル
体は元気 ケトーシスきたか⁉️
夕食はプルコギにグレープフルーツなど結構食べてしまった

09/09(金)DAY5 58.3kg 12.3%

画像5


朝起きるためにガーミンのアラームつけて寝てみる
4時過ぎ起床
ワラーチランで65分ジョグ
授業で2km走るが全然パワー出ない…
17時半に夕食
#Disneyplus が安かったので契約#ウォーキングデッド #スターウォーズ をトレッドミルで観ながら走る作戦

09/10(土)DAY6 58.8kg 12.1%

画像6


4時20分起床
ラーメンやパン、お菓子を頬張っている夢を見て何回も夜中目が覚める#禁断症状
さらに朝食は、寝ボケて白湯にMCTオイルを入れてしまう…#食後のコーヒー
75分有酸素運動の後、走ってジムへ行き、下半身トレーニング
力出ないなぁー
昼はアルトラシューズ#紋舞らん を見に行くがちょうどのサイズがなくて結局購入できず…#レーターズ
昼食は遅くなり14時にとる
夕食は18時 今日入手した海鮮食べた
21時過ぎ就寝

09/11(日)DAY7 57.8kg 11.7%画像7


起床5時
60分ジョグ
ミネラル取るために梅干し3つ
ケトジェニックスタートしてからの初めてのポイント連
カーボ使わずにどこまで走れるか試す
Tランペース(3'45)で1.6km×4のイメージで入ったがパワー出ず1km×2でギブ
Mランペースで9.6km(4'00)行こうとするも3.2kmでギブ
まだまだ脂質代謝の走りに慣れていない模様
平日のジョグのペースを少し上げてみながら調整していく
午後からは体がしんどいのでベッドやソファでダラダラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?