見出し画像

ケトジェニック2週目

2022/09/12(月)〜09/19(日)WEEK2
#ケトジェニック2週目の結果
体重57.8kg→57.1kg
体脂肪率11.7%→11.4%
週間走行距離112km

ダイエット目的ではないが、順調に体重と体脂肪率は減っている
#キリアン は171cmと同じ身長で体重54kgらしいのでまだまだ絞る必要がある
来週は走行距離を125km超える
ケニアに来た4月のデータ
63.7kg 14%

09/12 DAY8 体重58kg 体脂肪率12.1%

画像1


4時半起床
睡眠がよくなく、何度も夜中に目が覚める
ジョグ75分
先週よりも仕事中に気にならなくなる
ケトーシスの体に慣れてきた
炭水化物が恋しくて仕方ないがあと少しの辛抱
20時半就寝

09/13 DAY9 58.3kg 12.2%

画像2


5時起床 
最近眠りが浅く夜中何回も起きてしまう
ジョグ90分 ケトーシス中は最初の20分がしんどいがそれを超えたら楽になる
昼からはジムで下半身筋トレ90分
すぐ疲れるので休みながらトレーニング
前より時間がかかる
アパート帰ってダウンジョグ3km
#テングラジオ で紹介されてた#吉村家 のYouTubeを観たがおもろ過ぎた笑
21時就寝

09/14 DAY10 57.8kg 11.8%

画像3


4時半起床
#DaiGo の#賢者の睡眠 を読んだら結構スッキリ眠れた
65分ジョグ
今日は体がだるい
生徒が2km9分切りたいというから、重い体に鞭打って、ペースメーカーを務める
誰もついて来ない…
それにしても脂質代謝で気持ちよく走るにはどうすれば?脳からエネルギー切れと常に命令されている感覚
それでも走れるのが脂質代謝のすごいところ
EMSが2週間かけて届く
#ルナサンダル や#コレクトゥ 、#ソックウェル など欲しかったものが手に入り、めちゃ嬉しい
20時50分就寝

9/15 DAY11 57.6kg 11.6%

画像4


4時前起床
コレクトゥが気になり何回も夜中起きる
それでも#ガーミン の睡眠スコアはexcellent
体感と機械の評価がかなりズレている気がするが、良い方を信じよう
#ルナサンダル #トレッドミル
今日は#グレイテストショーマン を観ながら80分ラン
何度観ても最高の映画やし、元気をもらえる
ラン後は、早速#ルナサン の洗礼を受け、血豆ができるが、コレもまたルナサンの楽しみ
一日中調子が良く、とくにダルさも感じない
21時就寝

9/16 DAY12 57.6kg 11.8%

画像5


2時に目が覚めたので実験で起きてみたが、やはり眠くなり3時から二度寝
7時間くらいが睡眠はベスト
5時に起きて走りに行くがだるすぎて、走れない
今日は一日中体がだるく、仕事もめっちゃしんどい #絶不調
21時就寝

9/17 DAY13 58kg 12%

画像6


3時45分起床
今日は調子が良い
何によって左右されるかがわからない
昨日夕食食べまくったからか?
#ルナサンラン 90分
下半身トレーニング75分
昼からはホームパーティに誘われて行く
食べれるものがないだろうと思い、先に家でご飯を食べていくが、魚やチキンなどもあり、2度食いになる
みんながおいしそうに炭水化物やデザートを食べている目の前で我慢しなければならないのは地獄…
晩御飯は妻が酔い潰れていたので、焼いて茹でて塩胡椒の#男飯
やっすいパン一切れを食べたが、クソうまい😭
おそらく明日は体重増
21時就寝

9/18 DAY14 57.1kg 11.4%

画像7


夜中1時にパーティの声に起こされる
苦情を言いに行き、2時に二度寝
5時30分起床
今日は調子が良くないと思っていたら案の定全くパワー出ないし、気持ちも入らない
18.5kmジョグ
3年ぶりくらいに#アルトラ シューズ購入
#ローンピーク6 と迷ったけど、仕事で履く用なので、古いモデルの#パラダイム4.5 にする
ケニアは仕入れが少ないので、古いやつしかサイズがない…
次は#トーリン6 を買いたい!
午後からは#ケトパン 作り
材料費結構かかったけど、自分で作ることで糖質をかなり抑えることができ、パンを食べることができる
まだまだ改善の余地はあるが美味い😋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?