見出し画像

2ヶ月半ヨーロッパ周遊 DAY34

hello!(ハロー)みーさんです
自分の人生の計画とは大幅にずれ、妊活し、離婚し離職し、在宅介護し、みーさんただ今34歳!!今更ながら人生初のヨーロッパ周遊の旅に出るとこにしました。それも2カ月半。

旅のきっかけは👉前回の記事を読んでいただければ光栄です。
写真はインスタにあげています
👉https://www.instagram.com/travel_with_mimimi/
よかったらそちらもフォローよろしくお願いします。🙇

いいね💗やフォロー励みになりますので、是非お願いします。🙏

女子旅の大敵

朝から体が辛い。
生理がやってきた。
旅行中の生理ほど鬱陶しいものはない。

私は最高に生理が多く生理痛にメンタル崩壊に生理漏れにフルコンボでやってくる。

本日も同様に来た。
ロンドンを楽しみたいのに体がゆうことを聞いてくれない。

若い女の子に推進したい事は早めにピルを飲んでコントロールしていく事だ。私は量が多いの体質だと教えられ何もしなかった為子宮きんしが大きくなりもう手術でしか対処できないと思う。

ロンドンは無理で楽しめる場所がたくさん、自然博物館へ!

話が逸れたが、午前中に洗濯を済ませてお昼をとってから自然博物館へ行く。

見たことある!という大きなジンベエザメの標本や鉱石や地震の仕組みなど様々なものが展示されており時間が足りない!しかもこれはタダ!

一通り歩き回ってお次は隣にあるエリザベス博物館に向かう。

中に入ってショップを見ると可愛いトートバッグがいっぱいだ!でもさっきなけなしのポンドで一個買ってしまったばかりなので諦める。

体の異変、無理せずに帰る

だが体調がおかしい。
多分貧血かな。
一旦宿に戻りお昼寝でもして仕切り直す事にした。

夜はカウチサーフィンで出会った地元民とご飯をしてビックベンを見に行く事に。

リチャードさんというスペイン出身で今はロンドンでスタントやエキストラの仕事をしているという方とチャイナタウンで食事をしてからビッグベンに行く。

駅で待ち合わせしたが何と電車を間違え遅刻。
何とか出会うことができた!

地元在住のスペイン人とチャイナタウンを楽しむ



中国に2年間住んでいたというリカルドさんにオススメのお店に連れて行ってもらった。

色々なご馳走が食べれる盛り合わせと天心とフライドライス!

特に私はイカのフライに塩胡椒たっぷりの料理が好みでした!フライドライスも美味しいし、ジャスミン茶もちょうどいい。

トイレに行った際にお会計を済ませてくれるジェントルマン。

エキストラの仕事の前はチャイニーズレストランで通訳をしていたらしい。才能だらけの彼の話は面白かった。

その後はタピオカタイム!


チャイナタウンで人気そうなお店でタピオカゲットをしビッグベンまでお散歩

ビッグベンの夜景はロンドンマンチック

「ロンドンに飽きた人は人生に飽きている」ということわざがあるが、確かにロンドンは広くミックスカルチャーでゲイもストレートも人種も多様で飽きないと思う。

ただ、私には物価が高いのが辛いところだ。

帰り道はソーホーを通って帰る

「ミッドナイトソーホー」を観て気になっていたエリアだったが、あいにく時間が遅くほぼお店が閉まっていたが、リカルドさんがめちゃくちゃ街の説明やお店の説明をしてくれる!

ありがとう!明日にでもいってみるよ。

最後まで見送ってくれてこの日は終了。

明日は何をしようかな。


読んでただいている人がいたら本当に嬉しいです。
いいね💗やフォロー励みになりますので、是非お願いします。🙏

ではまたお会いましょうCiao!(チャオ)


👉準備編①パスポートの変更と飛行機のチケット
👉2ヶ月半ヨーロッパ周遊 準備編②ー周遊方法とルート決め
👉2ヶ月半ヨーロッパ周遊 準備編③ーAIを利用して旅行を楽しむ5つの方法
👉海外でネット環境を快適にする最強アプリ『Airalo』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?