見出し画像

「ANA主催 旅と学びの協議会」中の人が教える!行ってよかったおすすめの国3選【王道女子旅】

こんにちはロコタビです!

「来年の今はきっと旅行に行ける世界だろう...」

そんな希望を持っていた2020年から早1年、まだまだ気軽に海外旅行に出かけられる世界には程遠い状況が続いていますね。

「来年の今こそ、きっと旅行に行ける世界だろう!」

そう思う2021年春には「海外旅行に行けるようになったらおすすめしたい国」の話をお届けです!

今回お話を聞いたのは、ロコタビも参画する「ANAホールディングス主催 旅と学びの協議会」の事務局を務めるANAの大下さんと山口さんです。

まずは「王道」を楽しむ大下さんのお話から!!

▼撮影協力
ANAホールディングス
デジタルデザイナー部 大下さん
デジタルデザイナー部 山口さん
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
▼ANAホールディングス旅とロコタビの取り組み
26の企業・教育機関・自治体・その他団体と共に横断的に旅の効用を科学する「旅と学びの協議会」にて活動しています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
▼旅と学びの協議会とは(https://ana-conference.com/​​)
有識者の方々とともに、教育工学・幸福学・観光学の視点から旅の効用を科学的に検証し、旅を次世代教育の一環としての活用を提言することを目的に昨年6月に設立。事務局であるANAHDと第一期会員の26団体で昨年10月より「旅の教育プログラム開発」や「旅に関するデータの科学的検証」、「協議会の活動の発信」などを実施しています。」
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
▼制作・企画
ロコタビ

▽YouTubeチャンネル:ロコタビ世界ホーダイ▽
チャンネル登録とグッドボタンお願いします!

画像1

動画一覧はこちら

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
”世界が身近に感じられる世の中を”ミッションに、ロコ(海外在住日本人)が旅のお手伝いをしてくれるWebサービス「ロコタビ」(https://locotabi.jp/)を運営しています。2015年創業以来、フルリモートで世界中に点在するメンバーと共に歩んでいます。