見出し画像

【海外在住日本人限定】世界の推し動画大募集【#この街が好き】

突然ですが、先日出した2021年から開始したロコタビのYouTube企画のnoteの記事(下記)に嬉しいコメントが来ていました!

画像1

このようなコメントがくると予測していなかったので嬉しさ満点。

そして、コロナ禍で世界中に足を運べないこの時代でも、たくさんの海外在住日本人のみなさまと繋がりを絶やすこと無いよう、ロコタビYouTubeにて募集企画を開始いたします♪

■世界の推し動画 《大募集!》

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (6)

ご自身の住む国、都市、エリアにおいての「私の推しスポット動画」を募集いたします。募集した動画は1本の動画にして、ロコタビのYouTubeチャンネルでご紹介、同時に弊社SNSにて紹介、ロコご登録の方は概要欄にロコのリンクを添付、素敵動画はロコタビ全会員向けメルマガ「月間ロコタビ」にて紹介させていただくかもしれません!

画像4

・・・

【募集動画1】例えばこんな想いのある動画

「住んでる私だからこそ知ってる素敵スポット」
「コロナが終わったらぜひ来て食べて欲しい現地グルメ」
「何ないのが魅力!そこにいるだけで穏やかな気持ちになる夕日スポット」

・・・

また、コロナウィルスの世界各国の情報を
共有いただける方がいましたら同時に募集いたします。

・・・

【募集動画2】コロナによる私の住む町のことの動画

「ロックダウン中でも、楽しく過ごすおうち時間紹介」
「町中で当たり前になった感染対策の実態」
「ニュースには出ない、伝えたい私の住む国・町のこと」

ロコタビ利用者の中にはビジネスや移住などにおいて特定エリアのコアな情報を求めている方が多く存在し、現地に住む人が見て語る事実がとても貴重なものとして活用されています。

▼応募方法📮▼

ロコタビのTwitterまたはFacebookのDM宛てに動画をお送りください。その際、下記の記入事項を併せてお送りいただけるとスムーズなやりとりが可能となりますのでよろしくお願いいたします。

※動画については、編集済み、未編集、いずれも受け付けていますのでその旨も御記名ください。

■動画送付先:下記のいずれかのSNSのDMにご連絡ください
Twitter:https://twitter.com/locotabijp
Facebook:https://www.facebook.com/LOCOTABI
(ギガファイル便URL・グーグルドライブの共有リンク等で動画をご共有いただけるとスムーズです)

■記入事項
・ロコタビ登録のロコ名(ロコの場合)
・在住国&都市名
・動画のタイトル
・動画撮影日(コロナによる私の住む町のことの動画の場合)
・弊社側での動画編集の必要有無
 (必要な場合は挿入コメントなど添えていただけると幸いです。)

その他不明点については、本記事のコメント欄、またはSNSのDMにてご連絡ください。

■注意事項
・企画へのご協力という形となり、御礼などのご用意はございません。
・サムネイルに関しては弊社にて作成いたします。
・ご応募多数の際対応に時間を要する場合がございます。ご了承ください。
・ロコに登録していない海外在住の方も大歓迎です。

画像3




この記事が参加している募集

#この街がすき

44,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?