見出し画像

2022/12/1~3 韓国ソウルに行ってきたよ お買い物編

韓国といえばオリヤン

YouTuberの子たちがアップしている、「オリヤンで爆買い」というタイトルのビデオを最近たくさん見ていたので、私も「韓国に行ったらオリヤンでしょ」と、行くのを楽しみにしていました。

ソウルでは「歩けばオリヤン」というくらい(やや大げさ)いろんなところにありました。
明洞の駅前ではなく、ちょっと北側に歩いたところにあるオリヤンは二階建てで広く、TaxRefundの手続きもレジでできたので、オススメです!(手続きにはパスポートが必要なのでお忘れなく)
たくさんの女の子たち(とテキパキ働く店員さんと、女の子が買い物を終えるのを待つ人たち)でとても混雑していました。
BTSのJINくんのセンイルが近かったので、センイル広告を撮影している女の子たちもいました。

買ったもの
・SIDMOOL JOJOBA LipEssence 5本
 Twitterで推している人を見かけたので買ってみました。寝る前に塗ると朝起きた時に唇がぷるっとして、確かに良い・・!のですが、リップってちょっと評判になっているとすぐ買ってしまい、使いきれないものがたくさんあるので、これは独り占めしないで友達にあげようと思います。
・Abib コラーゲンパック
 伊原葵ちゃんオススメのクリームマスクが欲しかったのに、似たような白いパッケージだったので間違えて買ってしまった・・・。でもこのパックの使用後すっごく肌がしっとりしていて良かったです!また韓国に行ったらリピしたい。
・Torriden マスク
 セラムが有名ですが、マスクもすっごく肌がしっとりして(以下略)
AESTURA A-CICA365 CALMING CREAM
 エストラはネットで見かけて、シカ配合ではないものを使って、余ったクリームを何気なくガッサガサのヒジに塗ったところ、保湿されている感があったので、オリヤンで見かけたシカ入りのクリームを買ってみました。ミニサイズのセラムとクリームのおまけ付きでした。
 マスク?が原因の肌荒れで半年ほど悩んでいたのですが、肌の赤みが落ち着くのを実感しました!

ささやかな購入品紹介…

コスメつながりでNONFICTION

 学生時代に民芸に興味を持っていたので、朝鮮民族美術館へ行くことを今回の渡韓では楽しみにしていました。
 明洞から地下鉄に乗り、安国駅でおり、お散歩しながら景福宮の敷地内にある、美術館へ向かいます。
 その入り口の向かいあたりに、おしゃれな建物が。
 別に急ぐ予定もないので、通りを渡って確認して見ると、国立現代美術館の横の道に、NONFICTIONのお店がありました
 グーグルマップで調べた時は見つけられなかったのですが、NAVERマップにはきちんと載っていました。
 二階建てのおしゃれ〜なお店は、平日の午前中私しか人がいなくて、ゆっくり商品を選ぶことができました。
 親切な店員さんに色々聞きながら、自分用ではなくて、お土産にしてもいいな、と思って、リップとハンドクリームがセットになったギフトボックスを購入しました。(ギフトラッピングがクリスマス仕様になっていて、とっても可愛かったです。結局、クリスマス頃になっても誰にもあげる予定がなかったので、自分へのクリスマスプレゼントにしようと思って、イブの日枕元に置いて、朝起きて一人でunboxingしました。)


クリスマス仕様🎄🎅

ミュージアムショップが好き

ソウル滞在中は、美術館やギャラリーを見て回っていました。
 ・朝鮮民族美術館
 ・国立現代美術館(ミュージアムショップだけ。常設展を自由に見ることができず、決められた時間に入場しなくてはいけなかったので)
 ・ギャラリー現代(ヒュンダイが運営するギャラリー。おしゃれなレストランも敷地内にありました。入ってないけど)
 ・国立古宮博物館
 ・一民美術館(BTSのRMも見に行ったってインスタにポストしていた

韓国では、国立の美術館はほとんど入場無料でした。(国立現代美術館の企画展は入場料がかかりましたが、それ以外は無料)

どの国に行っても、私が好きなのがミュージアムショップです。

今度ソウルに行ったら、国立中央博物館、ソウル市立美術館、デリム美術館(臨時休館中だった)、韓国螺鈿漆器博物館、OCM美術館(ここもRMが行ってた)に行きたいです! 

文字部分が刺繍になってるポストカード
(国立現代美術館のショップで買いました)

その他

明洞のOlensカラコン
度入りですが、書類を書いたりする必要もなく、
簡単に買えました!

リンクをいろいろ貼ったので、お気づきと思いますが、私が韓国で買った物の多くは日本にいても買うことができます。

それでも、ドキドキしながら飛行機に乗ってソウルに行って、初めての道を「寒いな〜」って思いながら歩いて(たまたま見つけた)お店に入って、実際にその商品を手にとって、店員さんと片言でお話ししながら他のものとあれこれ見比べたりしてお買い物するって、旅の楽しみのひとつですよね♡



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?