見出し画像

突然のプチ冒険へ。

ドイツは、来週月曜日が祝日。
…となると、土日・そして月曜日もスーパーが空いていないところが多いと判明!

今日近くのスーパーで買いだめしておくことになったんだけど、

そうなると、4日くらいこの町からどこにも行かないのかぁと思い、ちょっと退屈な気分になっちゃった。

久しぶりに私も好奇心が湧き上がってきたのもあり、「私一人で隣町まで出かけてくるね」と夫に宣言。夫の体調不良もイマイチ回復していないのでね💦
だけど夫がどうしても行きたいということで、結局二人でバスで買い物へ。

朝ごはんはバスに揺られて、パン屋さんへ。
クロワッサンとかたつむりパンをいただいたよ💛
店員さんがとても優しい笑顔で、接客してくれて嬉しかった^^
「いい一日を」と言ってくれて、私も気の利いた言葉をお返ししたかったなぁ。

特にかたつむりパンはナッツの優しい甘さで幸せ気分に。
ドイツのパンって最強においしい!
他の食べ物は微妙らしいけれど、こんなにおいしいパンが毎日食べられるならそれでいい!!外食よりもパンを追求しようと思ったよ。

そのあとは、帰りのバスは3時間後なので近くを散歩&買い物へ。
北海道の富良野や美瑛みたいな景色をのんびりと歩いたよ。
空気もおいしいし、景色が果てしなくて地平線も見えた。

途中で、大きなコリーを連れたたおじいさんと出会い、
コリーと戯れたり、少しドイツ語でお話したり。
優しい笑顔のおじいさんだった。
こっちにきて、日本よりも人と話しているのが不思議だね^^

そのあとは、歩いてディスカウントショップで買い物をしたらあっという間に3時間が経っていたよ。ここでも、生活必需品がいろいろと買えてよかった。

日本人である私にとって日本ほどもちろん便利でもないし、なかなかほしいものがあるわけでもない。
だけどこうやって少しづつ日々の楽しみを増やしていったり、自分好みの生活に近づけていく過程が楽しいなぁ。

そこまでは良かったんだけど、
帰りのバスで夫が体調不良に。
原因はおそらく、バス酔い。
だってすごいスピードで飛ばすからね💦
だけど、学校が始まったら毎日このバスに乗らなきゃいけないから、夫大丈夫かな?と心配。ドイツ製の酔い止めも買わなきゃいけないなぁ。

夫はいろいろと準備したり、動き出したい気持ちも強いみたいだけど、
やっぱり体が一番大切。
ゆっくりと休んで来週に備えないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?