見出し画像

【バリ島女子一人旅㉞】集中することの心地よさ

さて、さっそく先生に教えてもらって

サーフィンをするけど、

慣れないことにものすごい集中力を使う。


画像1

ボードをこぎ出すタイミング、

立ち上がるタイミング、

立ち上がって維持する姿勢‥

気にするところがたくさん!


失敗しては、先生から愛の叱責(笑)を受け、

まるで体育会系の後輩が先輩に答えるように

「はい!」と答えて、

次の波に乗る。


こうやっている間、

本当に無駄なことなんて一切考えていなくて。

ただただ夢中。

目の前のことに、とにかく集中。

なかなか波には乗れないけれど、

この集中感がすごく気持ちがいい。


そしてね、

すこしでも波に乗れると、

「わー」って、歓声が起こる。

サーフィン教室の人はもとより、

ほかの参加者の人からも大きな拍手がもらえるの。

これがすごく嬉しかったな。

異国にいるのに、なんだかとても暖かい^^

「よーし、また頑張るぞ」という気持ちが湧いてくる。


必死に必死にやっていると、

いつの間にかだいぶ時間が過ぎていたみたい。

じゃあ、ちょっと休憩ねー」という合図が入り、

ビーチで一休みになったのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?