見出し画像

【スリランカ女子一人旅④やりたいことを全部やるのは難しい。】

紅茶と、アーユルヴェーダの旅。

そのためにスリランカに行こう!、と

急きょ決まった旅だったけれど、

意外に

その後の旅のスケジューリングが困難の連続だった(^^;


というのも、今回も休みが1日しか取れなかったので、

三連休にくっつけて弾丸4日旅。

(いつもこんな弾丸旅ばかり💦)


そうなるとね‥

3つ叶えられない残念な点があったんだよね。

画像2

一つ目が、

1 アーユルヴェーダ施設に行けない( ノД`)

アーユルヴェーダ施設とは、

前回も書いた、スリランカ独自のアーユルヴェーダが体験できる施設。

こういう施設の泊ると、

運動、スパ、食事までしっかりとアーユルヴェーダ体験ができて、

心身共にスッキリ!できるみたいなんだけど、

残念なことにほとんどの施設が

1週間以上泊まることが前提のところばかり(つд⊂)

画像1

そうなんだよね、

ゆっくりとデトックスするための施設だから

そうなのよね‥。

こんなあくせくと旅行に来て、すぐに帰る人は想定されていないのです。


夏休みはイギリスに行く予定だったので、長期休暇をスリランカに充てるのは無理。

4日ではとても施設を利用するのは無理だったので、

アーユルヴェーダはエステや泊まるホテルで体験するものだけにしたよ💦

残念だけど仕方ない。


2つ目は‥

と長くなりそうなので、続きは次回に( ̄▽ ̄;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?